ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって知らなかった!ふうせん3姉妹のちょっとした小ネタです♪

f:id:maxdq10:20220211013026j:plain

ドラクエ10の日でプレチケもらったり魔法の迷宮でカードもらったりしてきました

ミルクティーです♪

 

迷宮でアンドレアルコインが入っていないのが残念><

期待してたのに・・・・・w

そんなドラクエ10の日で活躍するのが『ふうせん三姉妹』です♪

 

『プーちゃん』『クーちゃん』『リポちゃん』です

3人ともかわいいですよね♪

 

そんなふうせん三姉妹のちょっとした小ネタです

ほんとに一瞬で終わっちゃう小ネタですよw

ふうせん三姉妹

f:id:maxdq10:20220211010904j:plain

魔法の迷宮で『運命のカード』を配布してくれているのが長女のプーちゃんです

 

期限付きのカードですが、ミネアさまと違って欲しいカードをくれるやさしさ!

癒されますよね

f:id:maxdq10:20220211011148j:plain

5大陸の都市を毎月まわりながらプレゼントチケットを配布してくれているのが次女のクーちゃんです

 

こんげつはガタラで配布してくれていましたよ

いついっても人でいっぱい!

f:id:maxdq10:20210826195141j:plain

あとショップ更新日に新作アイテムを貸してくれるのが3女のリポちゃんです

 

リポちゃんにはプレイべの「#ミルリポ」で毎月お世話になっています

あたしには1番身近な存在ですね

 

そんなふうせん3姉妹のちょっとした小ネタです

なるほど!?

f:id:maxdq10:20220211013126j:plain

3姉妹っていうだけあって、3人ともとってもかわいい名前です

「プーちゃん」「クーちゃん」「リポちゃん」ってどれも呼びやすく、親しみを感じます

名付け親ってさぞご苦労したことでしょう

 

「ん?」

「あれ?」

ぷー、くー、りぽ?

プクリポ?

f:id:maxdq10:20220211013242j:plain

名前って『プクリポ』の頭文字をとってるんですね!

これって知りませんでしたw

まとめ

f:id:maxdq10:20220211013610j:plain

という感じでふうせん3姉妹のちょっとした小ネタでした

これって今日チームの人に聞くまで気が付きませんでしたw

 

それぞれがかわいい名前ですものね

3姉妹ともかわいいプクリポなんで納得です♪