ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって便利☆彡メッセージカードを贈るときのちょっとした小ネタです♪

f:id:maxdq10:20220214182501j:plain

 今日って朝から郵便が多いとおもったらバレンタインデーなんですね♪

たくさんのメッセージカードありがとうございます

ミルクティーです♪

 

本命さんや友チョコなどたくさん用意した人も多いんじゃないかな?

昨日ミルクティーも勇気をだして・・

 

遠くから目標発見!

f:id:maxdq10:20220214183438j:plain

ひとりメイヴに挑むクロちゃんを見つけました

チョコを渡すチャンスをひそかにうかがいますw

f:id:maxdq10:20220214184305j:plain

じっさい近くにいってみて、この笑顔みてると・・

f:id:maxdq10:20220214183653j:plain

きのこの山おもいだしちゃって・・

む・・無理!?

という感じで直接の配布はやめときましたw

 

でもドラクエ10には便利な郵便の機能があります

仲の良いフレンドやチームの方などにちょっとしたメッセージを送るのに便利!

バレンタインデーなので大量にメッセージカードを贈るときのちょっとした小ネタです

1枚ずつ書いてたら大変ですからね><

ほんとチョットした小ネタです

手紙のコピー機能が便利♪

f:id:maxdq10:20220214185204j:plain

ちょっと遅れましたがあたしもバレンタインカードを作成しました

 

これって一度に郵便で10人の人に送れます

(送るアイテムなしの場合です)

f:id:maxdq10:20220214190011j:plain

でも11人に送りたい時ってもう一度書かないといけないの?

 

そんなときに便利なのが手紙をコピーする機能です

f:id:maxdq10:20220214190213j:plain

メニューの【どうぐ】の中に【手紙】という項目があります

 

さらに【手紙】の中の【送った手紙】を選択します

そして先ほど送った手紙を選んであげると・・

f:id:maxdq10:20220214190641j:plain

なんと手紙を書き写せちゃうんです!

f:id:maxdq10:20220214190849j:plain

写真はもう一度選んであげないといけないんですけどね

 

文章とレイアウトそのままで、さっきとおんなじ手紙ができちゃいます

f:id:maxdq10:20220214191013j:plain

完成!

 

おんなじ手紙を複数の人に送りたいときに便利です

まとめ

f:id:maxdq10:20220214191353j:plain

という感じでメッセージカードを大量に書く時の小ネタでした

バレンタインデーとかって女子力アピールするチャンス!?

 

いつもお世話になっている人に送っておきたいですね♪