ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

虹の錬金石はすぐ!『第24回バトルグランプリ・SP』に挑戦してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220216223629j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

2月16日からはじまった『第24回バトルグランプリ・SP』に挑戦してきました

ほとんどコロシアムってやったことがありません

いつもバトルグランプリが始まるとちょこっと参加する程度です

 

今回はいつもと違って6人VS6人の特別ルール!

コロシアム史上初ってことです

ちょっぴり楽しみですよね♪

第24回バトルグランプリ・SPの報酬

f:id:maxdq10:20220216223612j:plain

もらえる報酬は『ランクアップ報酬』と『ランキング報酬』の2種類があります

 

『ランクアップ報酬』は初めてランクが上がったときにもらえる報酬です

f:id:maxdq10:20220216195301j:plain

アンドレアルメダルや黄金の花びら10個など豪華な報酬アイテムが並んでいます

あまりやったことない人はこれを目指す感じ?

 

さらに上位に入ると賞金やトロフィ、レンタル衣装などがもらえます

f:id:maxdq10:20220216195523j:plain

また1位になると報酬とは別に『次回開催時のイメージキャラクターになれる』権利が付与されるそうです

これはすごい!?

バトルグランプリ・SPを2戦してみました

f:id:maxdq10:20220216223709j:plain

あまりルールもわからず1戦目に挑戦です

 

魔剣士で参加してみました

なにも考えずに突っ込んでいくと、すぐにやられてしまいます

床で寝ている時間の方が長い感じ?

f:id:maxdq10:20220216224547j:plain

それでもあたし以外ががんばってくれて、僅差の勝利!

 

1戦目で勝利ポイント20Pと強敵ボーナス40Pもらいあわせて60P!

これで一気にDランクまで上がって、虹の錬金石と身代わりコインをゲットです

これは美味しい♪

 

さらに2戦目も運よく勝利!

f:id:maxdq10:20220216225254j:plain

マッチングした人がうまかったw

 

2戦目は勝利ポイント40Pと強敵ボーナス80Pもらってごうけい120P追加!

これでDランクまで昇格!

 

「わ~い☆やったね♪」

やり方とかわからなくても下位ランクはすぐに上がっちゃう感じです

虹の錬金石だけだったら他のイベントで稼ぐよりも稼ぎやすい!

まとめ

f:id:maxdq10:20220216223407j:plain

という感じに『第24回バトルグランプリ・SP』に挑戦してみました

しょうじき操作方法やルールも含めて難しかったですw

 

でも初心者でも2戦でEランクまで!

これで虹の錬金石×15やみがわりコインがもらえるのは美味しい!

虹の錬金石がもらえるF+ランクまではサクッといけるので、やったことない方もこれを機会に挑戦してみましょう♪