ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

この日じゃない?バージョン6.1の日にちを予想してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20220218004403j:plain

バージョン6.1の情報なんかも出始めてアプデが見えてきましたね

ミルクティーです♪

 

3月であることはほぼ間違いないんですが、じゃあいつなんだろ?

と気になるところです

おそらく次回の超ドラクエXTVで発表になるんじゃないかな

とおもいます

そこで公式の発表を前にひと足早くアプデ日を予想してみました

 

また今までの傾向だと超ドラクエXTVで発表があった後2週間後近辺が多いようです

バージョン6.0最後のイベント!

f:id:maxdq10:20211031210251j:plain

バージョン6.0のロードマップを見てみると、バトルグランプリとかぶる感じで第9回ナイト総選挙がはじまり、これが最後のイベントになるようです

 

第24回バトルグランプリ・SPが2月27日(日)までです

かぶるの前提なら第9回ナイト総選挙は2月23日(水)スタートが有力!

f:id:maxdq10:20220217225554j:plain

そして開催期間がクイーン総選挙と同じと考えたら、結果発表までいれて21日間!

 

2月23日(水)スタートする予定のナイト総選挙の終了は3月16日が有力!

ホワイトデーイベントなので3月14日前の終了は考えずらいです

このあたりなんじゃないかな?

f:id:maxdq10:20220218004501j:plain

さらにロードマップをもう一度見てみると・・

f:id:maxdq10:20220217234039j:plain

ナイト総選挙の終了の直後にバージョン6.0のロードマップが切られています

スパって!って感じで!

余白も見当たりません

 

こ・・これは!?

『ナイト総選挙の終了=バージョン6.1スタート』なのでは?

そう考えると3月17日(木)がアプデ1番有力な気がします

 

ちなみにアプデは水曜日が多いです

でもバージョン5.5後期は7月8日(木)スタートでした

木曜も十分にありえるんじゃないかな?

まとめ

f:id:maxdq10:20220218004558j:plain

という感じでバージョン6.1の日にちを予想してみました

3月17日なら3連休前なんでばっちしやりこめる方も多いはず!

と期待しています

 

なにより1日でもはやくアプデ来て欲しいいい♪