ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

もしかして店売りしてない?ホワイトパールってこんなに高かった?

f:id:maxdq10:20220305092515j:plain

バージョン6.1まで2週間を切りましたね

ミルクティーです♪

 

ほんと待ち遠しいですよね

L115の新防具やストーリー、レベル解放などやりたいこといっぱい!

 

そういえば先日の超ドラクエXのバージョン6.1の情報コーナーはいつもになく盛りだくさんの内容だったんですが、旅人バザーなんかにも影響を与えています

 

「もしかして店売りしてない?」

ってことで旅人バザーのちょっとした小ネタです

ほんとちょっとしたですよw

ホワイトパールが高い!

f:id:maxdq10:20220305092530j:plain

ホワイトパールはモンスターのドロップやキラキラマラソンのはずれ枠としてよく手に入ります

あたしはいつも店で売ってもバザーで売っても値段があまり変わらないので、200Gで店売りしちゃってます

ただバージョン6.1情報が公開されてから・・・

f:id:maxdq10:20220305084958j:plain

なんと旅人バザーで2700G!

 

「これって店売りしてない?」

ちょっとフレに誘われて依頼書金策に15分ほどいってきました

f:id:maxdq10:20220305085153j:plain

ふだんは見向きもしないようなホワイトパールの依頼書が4つです

 

さまようよろい4匹など依頼内容も簡単!

さくっと終ってなんとホワイトパール57個!

15分で15万Gぐらいの利益です

 

「お・・美味しい♪」

f:id:maxdq10:20220305085525j:plain

ホワイトパールは【輝天のつるぎ】や【輝天のハンマー】なんかを作るときに使われる素材です

 

バージョンアップでバトマスが大幅に強化されるようなんで、

これってバトマス需要?

ヘビーメタル

f:id:maxdq10:20220305090108j:plain

ヘビーメタルも【輝天のハンマー 】を作るときなんかに使われる素材です

こちらもふだんは1500Gぐらいなんですが・・・

なんと旅人バザーで3000G!

「た・・高い!?」

まとめ

f:id:maxdq10:20220305092602j:plain

ということで「もしかして店売りしてない?」でした

フレから言われなかったら昨日もホワイトパール店売りしてた・・・・w

旅人バザーなんかもアプデ情報を受けて動いてますね

 

まだアプデまでもうちょっと時間があります

金策もしておきたいですね♪

 

注:旅人バザーの値動き激しいです。金策とかするときはご自身の目で確認してからお願いしますね♪