ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

星光の糸が高い!旅人バザーの傾向と対策♪(3/6~)

f:id:maxdq10:20220306112158j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

先週は待ちに待ったバージョン6.1情報もあって、旅人バザーなんかも動いた1週間でした

今週も引き続き『第9回アストルティア・ナイト総選挙』があったりと忙しい週になりそうですね

バージョンアップの関係もあってナイト総選挙の結果発表の期間が極端に短くなっています

 

忘れずに結果発表までやっておきたいですね

第9回アストルティア・ナイト総選挙結果発表:2022年3月12日(土)~3月15日(火)

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です

旅人バザーの値動きを2分で読めるようにまとめてありますよ♪

星光の糸が高い!

f:id:maxdq10:20220306112219j:plain

バージョン6.0で登場した新素材が高いです

中でも今は使い道がない『星光の糸』は最高値更新中!

下がり続けていた『フォレース鉱石』もふたたび15000G台を目指す動きに!

  • フォレース鉱石 10980G→13000(+2020)
  • 星光の糸 12300G→13000(+700)
  • 天の香木 7800G→7000(-800)
  • 純白の結晶 8900G→11000(+2020)

このあたりはLv115防具への期待感から動いている感じです

www.milkdq10.com

これからどうなる?

ホワイトパールも高い!

f:id:maxdq10:20220306112234j:plain

週の途中ではホワイトパールやヘビーメタル、まじゅうのツノなどの素材が高騰!

これらはハンマーや片手剣なんかに使われている素材で、バトマスが強化されることへの期待感が強いようです

まじゅうのツノは収まっちゃってますがホワイトパール、ヘビーメタルはまだまだ高いです

  • まじゅうのツノ 6200G→5200(-1000)
  • ホワイトパール 250G→1300G(+1050)
  • ヘビーメタル  2500G

www.milkdq10.com

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20220306112255j:plain

人気のしぐさ・にゃんにゃんは200万G台前半で推移!

まだまだ高いです

おなじツールふくびき1等アイテムの『スノーシールド』は値段を合わせる感じで150万G台まで値上がりしています

f:id:maxdq10:20220306104423j:plain

f:id:maxdq10:20220306104920p:plain

f:id:maxdq10:20220306104436j:plain

f:id:maxdq10:20220306104449j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20220306112314j:plain

という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

旅人バザーもちょっとずつ期待感が先行して動きだしている感じです

 

新防具なんかも登場するんで今のうちに金策もしておきたいですね♪