ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

神ルーム!?「春のルームメンバー探し隊!」に遊びにいってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20220310225049j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

ドラクエ10の日イベント「春のルームメンバー探し隊!」にいってきました

「フレンド探し隊」や「チーム探し隊」と並んでドラクエ10の日イベントの中でも人気のある募集系のイベントの1つです

レンドア南グランドタイタス号前鯖22、25、26、27です

 

一応推奨集合時間が決められていました

f:id:maxdq10:20220310203953j:plain

各回30分でしたが、それ以外の時間も人でいっぱい!

常時人が写りきらないほどでした

第3回~第5回まで遊びに行ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20220310204824j:plain

写真はぜんぜん表示されていませんがとにかく人でいっぱい!

いいねをしても反応するまでに時間がかかるくらい人がいますw

 

人気のほどがうかがえます

f:id:maxdq10:20220310210518j:plain

ちなみにルームを探されている方はカメレオン傘を装備しています

一目で探しているのわかります

 

たかきちさんもルームさがされてました!w

わかりやすいなあ~とおもったのが看板です

f:id:maxdq10:20220310231304j:plain

バトル系メインのルーム(戦闘系コンテンツ、コイン持ち寄りなど)をテーマにしたルームはびっくりマーク!

 

聖守護者や防衛軍高速周回などさまざまな感じです

聖守護者の中にも初心者様からまったりとみたいなルームから、3人討伐!TAルームとガチのルームまでいろいろありました

もうびっくりw

f:id:maxdq10:20220310205005j:plain

その他のルーム(多目的、雑談、各種コンテンツなど)を募集されている方は★のマークの看板をもたれていました

 

内容はそれぞれで、金策やドレア、おしゃべりなどさまざま!

またアニメ好きの方、サッカー雑談などドラクエ以外のルームもあって、同じルームはないような感じでした

人が多いと好きなこともさまざまですからね♪

f:id:maxdq10:20220310210007j:plain

気になったところでこの矢印の看板!

 

なんのルームなの?

正解は防衛ルームでしたw

わからなかったw

f:id:maxdq10:20220310231345j:plain

そんな中でも1番感動したのが『アサヨイルーム』!

まさに神ルーム♪

やっぱり癒されますw

 

アサヒちゃんとヨイちゃんがクイーンをとる日も近い?

まとめ

f:id:maxdq10:20220310231524j:plain

という感じに「春のルームメンバー探し隊!」に遊びにいってみました

とにかく「人多すぎw」

ルームってほんとに種類が多いのにびっくりでした

目的も細かくって選ぶのに苦労しそうです

このようなドラクエ10の日イベントを利用するのが、自分にあったルームを探すのに近道なのかもしれませんね♪