ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

もしかして終了?アプデ後は大きなおたから袋はみれなくなる!?

f:id:maxdq10:20220316233031j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

長いメンテが終わったらいよいよバージョン6.1スタートですね

今からとっても楽しみです

なにからやろう?

 

ただ残念な変更もあります

仲間モンスター「ゴーレム」のサイズがなんと小さく!

f:id:maxdq10:20220316203442j:plain

写真を見る限り変更後はかなり小さい!

「こんなのゴーレムじゃない!?」

とおもった方も多いのでは?

大きなおたから袋ができなくなる!

f:id:maxdq10:20220316230306j:plain

仲間モンスターはしぐさをするとそれに合わせたしぐさをしてくれます

 

ネタ系の自分がどろど~んと変身するしぐさをするとモンスターも一緒に変身!

f:id:maxdq10:20220316232442j:plain

こんな感じですね

 

ゴーレムは他のモンスターとあきらかに差別化されていました

その体の大きさをいかして・・・

f:id:maxdq10:20211016233913j:plain

通常の10倍以上のおたから袋!

 

なんてことができたり・・

f:id:maxdq10:20211016234722j:plain

巨大なミルク缶!?

 

なんてことができたりしました

他よりぜんぜん大きいw

 

サイズが他のモンスターと変わらなくなったらゴーレムの意味がなくなっちゃうw

アプデ後は巨大なお宝袋やミルク缶は見れない!?

 

詳しくはこちらの記事も見てね♪

www.milkdq10.com

各地で大きなゴーレムを惜しむプレイべが!

f:id:maxdq10:20220316230834j:plain

大きなゴーレムのサイズ変更を残念に思った方が多かったみたいで、アプデ前日は各地で惜しむプレイべが多数開催されていました

 

あたしが遊びにいったところで、クトゥルプさん主催の「でかいゴーレムに囲まれ会」のようすです

f:id:maxdq10:20220316230527j:plain

でかいケーキにでかい雪だるま!

 

こんな光景も見るの最後なんでしょうか?

残念ですよね

f:id:maxdq10:20220316231007j:plain

フォッグさん主催の「バイバイ!(大きな)ゴーレム集会」

 

写真だとわかりずらいですが、ゴーレムがみんな踊ってますw

ドシドシとすごかったw

まとめ

f:id:maxdq10:20220316231319j:plain

という感じに「アプデ後は巨大なおたから袋はみれない!」でした

ゴーレムのサイズ変更ホントに残念ですね;;

 

なにげにゴーレムをおたから袋にしたり、ミルク缶にするの好きだったのに・・w

確かに現状大きすぎた感はありましたね

 

なにはともあれバージョン6.1を楽しみましょう♪