ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

兄弟姉妹の見た目変更可能に!クエスト707「約束の帰郷」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220317214917j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

約束の帰郷を攻略してきました

兄弟姉妹の見た目や名前などを変更可能になるクエストです

ジャディンの園にいるバニラからクエストを受注できますよ♪

 

でもジャディンの園ってどこだっけ?

ジャディンの園はゴダ神殿から下にいったところにあります

f:id:maxdq10:20220317203951j:plain

アビスジュエルでゲルヘナ幻野→ゴダ神殿へ移動すると早いですよ

約束の帰郷の受注条件はバージョン5とクエスト685「輝きの園」のクリアが必要になります

約束の帰郷の攻略の流れ

f:id:maxdq10:20220317203508j:plain

ジャディンの園E3にいるバニラに話してクエストを受注!

 

謁見の間で戻ってきた魔仙卿と話します

話したあと新エテーネの村にもどるとクエストが進行!

f:id:maxdq10:20220317205658j:plain

C4にある水車小屋に向かいます

 

姉妹に話しかけるとハツラツ豆を錬金することになります

錬金に必要なせかいじゅの葉、ほしのカケラを手にいれることに!

せかいじゅの葉はちいさなメダルで島主ゴーレックさんから入手しました

f:id:maxdq10:20220317205038j:plain

ほしのかけらはラッカランにあるランプ錬金ギルドの素材屋さんで購入!

 

2つの素材を準備し姉妹に渡すとハツラツ豆が完成してクエストが進みます

姉妹の「イッショウとリリオルに会いたい」というもうひとつの願いをかなえることになります

f:id:maxdq10:20220317210444j:plain

スレア海岸C6にいるイッショウの家でイッショウと話します

f:id:maxdq10:20220317211452j:plain

マデ島の孤島の修道院でマザーリオーネと話します

 

2人と話したあと新エテーネの村にもどると水車小屋だったところが、村の研究室に変わっています

姉妹に話しかけるとクエストクリア!

新エテーネの服セットと経験値55200Pがもらえます

f:id:maxdq10:20220317213735j:plain

また姉妹の近くにある「ふしぎな姿見」を使って兄弟姉妹の見た目や名前などを変更可能になりますよ♪

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20220317214638j:plain

という感じにクエスト707「約束の帰郷」を攻略してきました

なにげによいお話でびっくり!

 

新エテーネの服セットがもらえたり、兄弟姉妹の見た目や名前などを変更可能になる大事なクエストです

手のあいたときにぜひやっておきましょう♪