ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

今のうちにやっておきたい!第11回 アストルティア・クイーン総選挙 大予選会が始まりますよ♪

「ゆ~え~に~」

ミルクティーです♪

 

目覚めし冒険者の広場に2023年の「第11回 アストルティア・クイーン総選挙」の大予選会の告知が公表されていました

第11回 アストルティア・クイーン総選挙は毎年2月に開催されるNo1女子を決める一大イベントです

 

熱い女子の闘い?

第11回 アストルティア・クイーン総選挙 大予選会!

イベント開催日程:2022年4月25日(月)12:00 ~ 5月1日(日)23:59

大予選会の開催期間になると目覚めし冒険者の広場の特設ページから1日1回投票できるようになります

候補者を選んで投票すると、ふくびき券×3枚 が1日1回もらえますよ

 

2022年の第10回アストルティア・クイーン総選挙で上位だった3人はシード権が与えられてて本選出場が確定しています

「ウェブニー」「メレアーデ」「セラフィ」の3人!

 

それ以外の女子キャラで熱い戦いが繰り広げられます

残りの出場枠を予選上位キャラクターと運営の推薦枠から選考されます

例年通りだと上位3人までが本選なのかな?

投票前にw

そんなアストルティア・クイーン総選挙 大予選会が始まる前にもう一度やっておきたいクエストがあります

なにかといいますとキャラクターズファイル「ヨイ越しの絆」!

全3話からなるヨイちゃんを主人公にしたアサヒちゃんが活躍する泣けるお話です

今から2年前の2020年3月に配信されたクエスト!

 

このキャラクターズファイルをやった後にぜひ大予選会に参加しましょう♪

涙なくしてはいられないかんじでとてもよかったですよねw

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

これをやったらアサヒちゃんに投票したくなること間違いなしw

まとめ

という感じに第11回 アストルティア・クイーン総選挙 大予選会がはじまります。

1年に1回のNO1女子を決める大事なイベントの予選会!

 

推しキャラに投票して盛り上がりたいですね

あたしは妹のアサヒちゃんを応援していますw

毎年涙を呑んでいますが今年こそ!

今こそキャラクターズファイル「ヨイ越しの絆」をもう一回遊びましょう♪