ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給60万G!ニードルマンでやわらかウール金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら「にじいろの布きれ」がなんと1900G!

と値上がりしていました

にじいろの布きれはサマーウルフやからくりだいみょうなどの初期からのモンスターから魔界のモンスターまで幅広くドロップします

 

今日はニードルマンを狩りにいってきました

強じゃなくてふつうのニードルマンです

偽のメルサンディ穀倉地帯なんかにいて、週討伐なんかでお世話になっているモンスターですね♪

 

レアドロでやわらかウールをドロップするのでWで美味しいです♪

ニードルマンについて

生息地:偽のメルサンディ穀倉地帯、楽園
通ドロ:にじいろの布きれ  レアドロ:やわらかウール
宝珠 :なし
白宝箱:サウザンドダガー、エンシェントククリ
特訓 :×
経験値:394P
結晶 :×

狩場

メルサンディ村でてすぐのあたりにいます

シンボルも多いです

30分間ニードルマンを狩ってみました

 構成はあたしまもでサポ盗賊3の構成です

レアドロは2.8で通ドロ2.4です

 

盗賊はMPを0にしてMP回復なしのサポを選びました

作戦を「いろいろやってね」にしておくと高確率で盗んでくれます

てきとうにHくらいまで呼んで殲滅していきましたよ

 

「オノむそう」を1回で倒せちゃう感じです

シンボルも多くターゲットに困ることもありませんでした

耐性もいらなくて、サクサクと狩りやすい♪

 

ドロップもサックサックです

レアドロのやわらかウールが1度に3こも!?

 

通ドロ、レアドロがどちらもソコソコ美味しいのがいいですね

30分狩った結果はにじいろの布きれ109個にやわらかウールが15個です

にじいろの布きれ1900G×109とやわらかウール6500G×15で304600G!

時給換算60万Gぐらいです

 

「これって美味しい♪」

まとめ

という感じにニードルマンでやわらかウール金策をしてきました

今ってにじいろの布きれが高いのでどっちがドロップしても美味しいです

 

ニードルマンは強くなくってサクッと狩れるので動画を見ながら金策ができてお得なモンスターでしたよ♪