ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

クエスト702『 深淵の咎人たち 』を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

いよいよ新バトルコンテンツ『深淵の咎人たち』が実装されましたね

遊ぶにはクエスト702『 深淵の咎人たち 』をクリアする必要があります

「まずはこれから!」

ってことで攻略してきました

 

クエストは聖天区画・聖天舎の談話室にいるミレリーから受注できますよ♪

受注条件

  • 職業レベル120以上
  • バージョン6.0メインストーリー「天星の英雄たちのおはなし」をクリア

受注条件にバージョン6.0のクリアが含まれています

まだ追いついてない方はこれを機会にがんばっちゃいましょう♪

クエスト702『 深淵の咎人たち 』の流れ

聖天区画・聖天舎の談話室にいるミレリーに話しかけてまずはクエストを受注します

ミレリーの手伝いをすることに!

 

真のセレドの町に行きティナという少女のようすを見にいくことになります

ティナはF4にある酒場のバルコニーにいますよ

 

ティナは泣きやみません

ティナと近くにいる男の人に話しかけたあとしぐさ「わらう」を使うとクエストが進行!

ティナの旅の途中でなくなったという絵本をさがしにいきます

 

真のグランゼドーラへ!

真のグランゼドーラ港のD7にある道具屋ディリロに話しかけって忘れ物の絵本が手に入ります

 

真のセレドでティナに報告!

 

光の神殿にいくことになります

第1層の扉を調べるとボス戦になります

 

撃破後目の前にいる天使・ゼインに話しかけると天星の試薬ビンをもらえます

聖天舎でミレリーに報告!

フォーリオン下層の北から外郭にでて左にある壁を調べるようにいわれます

場所はフォーリオン外郭のC3あたりです

 

ちなみにこの場所って2日前に予想した場所とどんぴしゃり!

www.milkdq10.com

 

このブログって毎日見ないと乗り遅れるのでは?w

 

・・・・・・

はなし戻しますね

C3のレリーフを「よく見てみる」と、扉がひらきレクスクルスの楔へ行けるようになります

 

中に入って光る地面を調べるとミレリーが登場してクエストクリアに!

深淵の咎人に挑戦できるようになります

さらにきんかいと経験値67400P、72の名声値をゲット!

 

「わ~い やったね♪」

けっこう長かったw

「咎人を狩るもの」の称号ももらえますよ

まとめ

 という感じにクエスト702『 深淵の咎人たち 』を攻略してきました

むずかしくはないんですが、けっこう時間かかりましたw

またクエストクリア後にレクスクルスの楔にさいど入ると魂の燭台に登録できるようになります

 

これから行く機会が増えるので忘れずに登録しておきましょう♪