ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

もし売れたら時給110万G!ヘルコンダクターでマジカルスティックの本金策してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

トガス岩道でヘルコンダクターを狩ってきました

ヘルコンダクター?

空をフワフワって浮いていて、指揮者みたいなモンスターです

初期のマップにいるんでドラクエ10をはじめたばかりの人でも狩れちゃうモンスターですね

 

レアドロでレシピ「マジカルスティックの本」をドロップします

木工職人のレシピです

このごろは平均して10万Gほどで推移しているのでこっそりと美味しいです

ヘルコンダクター

生息地:永遠の地下迷宮、トガス街道、天水の聖塔
通ドロ:さえずりのみつ  レアドロ:マジカルスティックの本
宝珠 :なし
白宝箱:天使のタクト
特訓 :×
経験値:295P
結晶 :×

狩場

ドガス街道の狩場です

ギルザット地方A4からトガス街道にいけますよ

30分間ヘルコンダクターを狩ってみました

 PTはあたしまもでサポ盗賊2、サポ旅芸人の構成です

レアドロは3.4!

 

入口から入ってすぐのG4あたりで狩ってみましたよ

Hぐらいまで呼んで倒す感じで狩ってみました

今となっては強いモンスターじゃないのでサクサクと狩れちゃいます

 

でもヘルコンダクターは魅了効果のある「あやつる」を頻繁に使ってきます

ときどき全滅するくらいのダメージがw

魅了の耐性だけあるといいですね

 

ドロップはさっくさく!

マジカルスティックの本が1つ!?

とおもったら2つも!

といったふうにサクサクとドロップしてくれましたよ

 

結果30分間にマジカルスティックの本が7個ドロップ!

旅人バザーに全部出品してみました

ぜんぶ8万Gで出品してみごと売れたら56万G!

時給換算110万Gです

 

も・・もし売れたら美味しい♪

注:レシピは売れるのに時間がかかりますw

まとめ

という感じにヘルコンダクターでレシピ金策をしてみました

 

レシピは売れるのに時間がかかります

即売れだったら美味しいんですけどねw