ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

売れれば時給84万G!ベビルでへびのぬけがら金策してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたらへびのぬけがらが2000G!

と値上がりしていました

へびのぬけがらはゴルバ、ベビル、バアルゼブブやガニメデスなどがドロップします

ひかくてきいろんなモンスターがドロップしてくれます

 

今日はペシュヤ地下空洞でベビルを狩ってきました

ベビルはレアドロで武器職人のレシピ【こあくまのネイル術】をドロップしてくれます

これがなんと6万Gぐらい!

 

これって美味しいのでは?

ベビル

生息地:カルサドラ火山、ペシュヤ地下空洞、ランドン山脈頂上、ソーラリア渓谷
通ドロ:へびのぬけがら  レアドロ:こあくまのネイル術
宝珠 :なし
白宝箱:聖賢者のローブ上、聖賢者のローブ下
特訓 :×
経験値:314
結晶 :×

狩場

狩り場はプクランドのポーポラ地方にあるペシュヤ地下空洞です

奥に進んだF3、G5あたりにいますよ

30分ベビルを狩ってみました

PTはあたしまもで、サポ盗賊2、旅芸人の構成です

レアドロ3.2!通ドロ2.5です

 

ベビルは1~2匹で登場するので、エモノ呼びでHになるくらいまで呼んでから殲滅していきました

ベビルは初期の段階から狩れるモンスターで弱いです

なので呼び終わる前に倒しちゃうこともちらほら!

 

そのあたりはケースバイケースっていったところでしょうか?

またサポ盗賊は盗みにくそうでした

失敗した時のすかし音がちらほら!

 

ただお目当ての【こあくまのネイル術】のレシピはサックサク!?

まずは1つ!

とおもっていたら・・・

すぐにまた1つ!?

へびのぬけがらはおもったよりドロップしてくれなかったですけどね><

 

結果30分間にレシピ【こあくまのネイル術】5個とへびのぬけがら61こドロップ!

へびのぬけがら2000G×61とこあくまのネイル術60000G×5で422000G!

時給換算84万Gぐらいです

 

「美味しい♪」

う・・売れればですけどねw

まとめ

という感じにベビルでへびのぬけがら金策をしてきました

動画を見ながらサクサクと狩れちゃうモンスターでした

 

宝珠をドロップしないので、レアの宝箱がドロップすると激熱!w

やってて楽しかったです

 

あとはレシピーをじっくり売るだけ・・・・

注:レシピは旅人バザーで売るのに時間がかかります。ご了承くださいね♪