ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給40万G!?おばけヒトデ・強でとげウニ金策をしてみましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら「とげウニ」が1600G!

と値上がりしていました

とげウニって釣り道具のトゲトゲルアーを作っていた時には500Gぐらいの安い素材だった気が・・・

これはちょっと金策してみるしかありません

 

ということで、おばけヒトデ・強でとげウニ金策をしてみました

おばけヒトデ・強は通ドロでとげウニ、レアドロでげんませきをドロップします

レアのげんませきも8000Gぐらい!?

 

これって美味しいのでは?

おばけヒトデ・強について

生息地:ジャリムバハ砂漠、血潮の浜辺、閉ざされた水路
通ドロ:とげウニ  レアドロ:げんませき
宝珠 :デュアルブレイカーの極意 (闇)、ギガスローの極意 (闇)、アゲハ乱舞の真髄(闇)
白宝箱:ドラゴンウィング 、希水晶のブーメラン 、ファルコンウィング
特訓 :2pt
経験値:1918P
結晶 :OK

狩場

血潮の浜辺のC4あたりにいます

30分間サポつれておばけヒトデ・強を狩ってみました

PTはあたしまも、サポ盗賊2、サポ旅芸人の構成です

レアドロは3.2!通ドロ2.4です

 

トンネルの中や周辺に固まっていたので、ここを中心に狩ってみました

ただこのあたりにいるおばけヒトデ・強はマリンスライム・強がお供で混ざってきます

マリンスライム・強も通ドロで大きな貝がらをドロップして美味しいので、一緒に狩っちゃいましたよ

 

Lv122時代だとおばけヒトデ・強はそこまで強いモンスターではないです

あたしは5匹になるまで呼んで、その後殲滅していきました

動画を見ながらサクサクと狩れちゃう感じです

フルコース!

げんませきととげウニ、大きな貝がらとサックサクです

げんませき2つも!

 

と好調ですw

ただ肝心のとげウニがドロップしにくい感じでした

結果30分間にとげウニ40こ、大きな貝がら19ことげんませき13こドロップ!

とげうに1600G×40と大きな貝がら2100G×19こ

そしてげんませき8000G×13こを合わせて207900G!

時給換算になおすと40万Gぐらいです

 

「お・・美味しい♪」

まとめ

 という感じにおばけヒトデ・強でとげウニ金策をしてみました

通ドロのとげウニのドロップ率は低そうな感じでした

 

ただレアドロの「げんませき」もそこそこ高いのでどっちがドロップしてもおいしいですね♪

動画を見ながらサクサクできちゃいます

また狩りたいです♪