ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

七夕イベント「願い星瞬いて2022」を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

7月7日から始まった七夕イベント「願い星瞬いて2022」を攻略してきました

アズラン、ジュレット、ガタラ、オルフェア、グレン城下町にいるカササギに話しかけるとクエストを受注できます

 

受注後すぐに七夕の里に行くことができますよ♪

願い星瞬いて2022の進め方

ヒコボシに話しかけると、お願い事が多すぎてまわらないので手伝って欲しいと依頼をうけます

願い事をもっている人は6人いますが、そのうちの2人の願いをかなえれば大丈夫です

願い事

フレンジー:ゆかたを着て一発おしとやかなところを見せつけてやりたい

E6でアカキリからゆかたを入手。E5にある道具屋ポピリでぞうりを買う

ズーボー:マグナスさまの愛犬 ミリーちゃんを一緒に探して欲しい

グレン城下町G5の木箱を調べる

アサヒ:メギストリスの都の染色屋さんに頼んで白色のかんざしを赤色に染めてきてほしい

メギストリスの都(おしゃれストリート)で染色屋ピピルのところに白いかんざしをもっていく

ベルトロ:カミハルムイの酒場の裏メニューに存在する銘酒を飲みたい

カミハルムイの酒場G7で「カミハルムイにカンパイ」と白チャットをする

ペリポン:キラーマシンがドロップするパーツが欲しい

キラーマシンを倒してパーツを手にいれる

極天女帝:上質な紙とうろうが欲しい

カミハルムイ領北などにいるとうろうへいを倒して上質なとうろうを手にいれる

2人分願いをかなえてヒコボシに報告するとクエストクリアになります

10周年記念ふくびき券10個と矢絣のゆかた、矢絣のじんべいをゲット!

111の名声値も一緒にもらえますよ

 

「わーい やったね♪」

ズーボとアサヒちゃんの願いをかなえましたが簡単でした

迷っている人はアサヒちゃんのお願いをかなえてあげましょう♪

矢絣のゆかたと矢絣のじんべい

矢絣のゆかた

今年の新作ゆかたです

 

矢羽根の模様を表した絣柄がとってもかわいいです

しっかりと色の変更もできますよ

 

またいっしょにもらえる矢絣のじんべいです

こっちもボーイッシュでかわいい♪

新作家具・庭具

四季のステンドグラス

 

春夏秋冬が楽しめるステンドグラスです

光の差し込みある、ないも選べます

いろんな家具と組合わせて使い勝手がよさそうです

竹垣の小径

 

いろんな竹を使った庭具に変わります

日本風に庭を造るときの必需品になりそう!

七夕の灯ろう

 

数が1個、3個、5個から選べます

竹垣の小径とあわせて使うと雰囲気でます

まとめ

という感じに七夕イベント「願い星瞬いて2022」を攻略してきました

サクッと終るクエストで、ことしの最新ゆかたがもらえたり、新作の家具屋や庭具が購入できたりとお得なイベントです

 

イベント会場は写真映えするポイントが多いのでたくさん写真も撮りたいですね♪