ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン6.2登場の転生モンスターをみやぶってきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6.2がスタートして初の週末いかがおすごしでしょうか?

まだやりたいこと10%もできてない感じですw

ちょっと週末はやりこみたいなぁ

とおもいます

 

きょうはバージョン6.2で追加された転生モンスターをみやぶってきました

10分ぐらいでサクッとみやぶりたい♪

いがいと大変!転生モンスター

ベルヴァインの森西でおばけキノコを狩ってみました

 

おばけキノコが転生の元モンスターです

見逃しながら狩ってきましたよ

ただおばけキノコは3~4匹で登場します

そして魔界のモンスターなんでちょっと強いです

 

これが曲者で、分散狩りするにはちょっと強すぎて危なすぎます

また「みのがす」にも1回の登場回数が3~4匹と多くって時間がかかりぎみです

 

けつろんからいったらちょっと大変!?

そんなモンスターでした

それでも運がよければ・・・

10分・・・

30分・・・

 

と運にも見放されて、いつも以上に時間のかかる展開に;;

大変w

そして40分が経過したころ・・

あやシイタケ登場!

 

「わ~い♪」

しっかりとみやぶってから倒します

苦労した分充実感たっぷり♪

 

しっかりと「妖怪茸ハンター」の称号もゲット!

「わ~い やったね♪」

あやシイタケ

生息地:ベルヴァインの森、ガウシア樹海
通ドロ:げんこつダケ  レアドロ:こくうまソース
宝珠 :聖女の守りの瞬き(光)
白宝箱:神技のフード、神技のベスト、神技のボトム
特訓 :3こ
経験値:8848P
結晶 :OK

狩場

ガウシア樹海B5あたりにいます

ベルヴァインの森西から移動してすぐのところにいます

ベルヴァインの森西の北側の広い範囲に生息しています

 

狩るならこっちのほうがいいかも!

まとめ

という感じにバージョン6.2で追加された転生モンスターを狩ってきました

 

運が悪いとけっこう大変な感じです

やってみて「みのがす」よりもレベル上げをしながらやればよかったかなあ

とおもいます

 

手のあいたときにサクッとみやぶっておきましょう♪