ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

パニガルムの新ボス「パニガキャッチャー」に挑戦してきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

7月10日(日)、パニガルムに新ボス「パニガキャッチャー」が追加されたました

ちょっとだけ早起きして朝から挑戦!

毎回恒例の早起きイベントですw

 

バージョン6.2になって「女神の木」のレベル上限も 12 → 14にひきあげられてるので丁度いい感じですね♪

パニガキャッチャーについて

あったほうがいい耐性

  • 炎属性ダメージ減 :獄炎の怒り、火炎放射
  • 雷属性ダメージ減 :エレクトピラー

炎属性の攻撃が多いので、ダメージ減の効果を積んでおくとやりやすいです。

雷ダメージも受けると即死なので、あったほうがいいですね♪

パニガキャッチャーの攻撃

  • 回転斬り 周囲にダメージ
  • 砂嵐 円の外側に範囲ダメージ
  • 獄炎の怒り 狙われた人の周囲に炎ダメージ
  • 火炎放射 対象方向に炎ダメージ
  • エレクトピラー フィールドをゆっくり移動して、落雷による雷ダメージ

パニガキャッチャーに初挑戦してきました

パニガキャッチャにバトで初挑戦してきました

さいしょは耐性とか攻撃技とかまったくわからないまま挑戦!

 

ドキドキです♪

初戦でも他のパニガルムのボスと比べると攻撃技の種類がわかりやすい気がしました

前衛だったので直撃をくらう「回転斬り」は要注意!

 

2回くるので当たれば助かりません

後出ししてれば避けれちゃう感じでしたよ

また砂嵐は円の外側に範囲ダメージです

前衛は安全ですが、後衛さんは要注意ですね

 

また開幕と6分を経過したあたりからエレクトピラーがフィールド上に周回をはじめます

落電を落としなら移動して当たれば即死級のダメージ!

出現したら距離をとりながら攻撃するのがいいですね

 

そんな感じで闘った初戦!

みごと2分39秒31で討伐!

 

「わ~い やったね♪」

まとめ

という感じにパニガキャッチャーに挑戦してきました

技の種類が少なくて覚えやすく闘いやすかったです

 

女神の木の上限もアップしているので、もうちょっとやりこみたいです♪