ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

下がってた素材がリバウンド!旅人バザーの傾向と対策です♪(7/17~)

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

先週はトラシュカも始まって忙しかったですね

あたしはといいますと、おじラインは不本意ながら超えちゃったのでできるかぎりの高得点目指してチャレンジしています

 

「トラシュカで海の上を走り回って、旅人バザーなんかチェックできないよ」

とそんな方のために今週も旅人バザーの値動きをまとめてみました

2分で読めるようにまとめてありますよ

 

それでは今週の『旅人バザーの傾向と対策』です♪

どこまでもどる?リバウンド銘柄

バージョン6.2に入って大きく値下がりした素材なんかもありました。

Lv118武器の必要素材で期待外れであったりとか、出品する人が多かったとかいろいろ原因はあるかとおもいます

ナイトメアリーフやささやく枯れ葉、まじゅうのツノ、げんませきなどですね

まだもどりきってないですが上昇エネルギーは高い?

  • ナイトメアリーフ 11000G→2000G→5280(+3280)
  • まじゅうのツノ 10300G→2600G→3800(+1200)
  • げんませき 8800G→1600→3400(+1800)

またSPふくびき1等に追加されたプスゴンカプセルはさらに続落!?

500万G割ったこの辺りが適正価格?

  • プスゴンカプセル 6000000G→4830000(-1170000)

値上がりしている素材

逆に値上がりを続けているアイテムもあります

エルフの飲み薬!

先週に引き続き続騰で3万Gの大台を突破しています。アプデ前は1万G台前半だったことを考えると信じられない値段です

トルネコの交換アイテムにフラワー交換券などが追加されていて、エルフの飲み薬に交換する人が減ってるため?

  • エルフの飲み薬 24500G→32000(+7500)

その他ナドラダイト鉱石、天の香木、せかいじゅのしずくなども高いです

  • ナドラダイト鉱石 6300G→10600(+4300)
  • 天の香木 8900G→10400(+1500)
  • せかいじゅのしずく 6800G→8000(+1200)

その他の旅人バザーの値動き

全体的に値上がり傾向です

平常運転に戻りつつある感じ?

まとめ

という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

バージョンアップ後のバブルも落ちつきつつあるようです

 

トラシュカもまだまだ忙しいですが金策もしておきたいですね♪