ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

どこがいいの?記念ふくびきの切れはし集めをしてみましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

港町レンドア南にいる「十周年大使アニバス」に記念ふくびきマジックをかけてもらうと、モンスターが「記念ふくびきの切れはし」を落としてくれるようになります

 

効果時間は8時間!

アストルティアの5大陸、レンダーシア、ナドラガンドなど地域ごとに狩場に合わせてマジックをかけてもらう必要があります

「記念ふくびきの切れはし」は50個集めると「10周年ふくびき券」1枚と交換できます

 

大陸ごとにドロップする確率が違うようです

でもどこで集めるのがいいの?

ってことで試してみましたよ♪

10分ずつ「記念ふくびきの切れはし」集めをしてみました

まずはアストルティア5大陸のメギストリス領で狩ってみました

メギストリスの都からでてすぐのところです

 

ブルベリーノやリザードマンなんかを狩ってみましたよ

5匹まで呼んで殲滅する感じです

 

10分間で記念ふくびきの切れはしは9個手に入りました

けっこうきびしいw

つづいてレンダーシアのスレア海岸です

モンスターの出現数が多く効率的!

 

しかも瞬殺できちゃいます

ドロップもさっくさく!

10分間で記念ふくびきの切れはしは22個手に入りました

やっぱりスレアは効率的!?

キュルルといく世界でごうけつぐまを狩ってきました

まじゅうのホネ、激震のキバをドロップするから合わせて美味しいです

でも記念ふくびきの切れはしは9枚!

ちょっと効率悪し・・・・・

さいごは魔界でモーモン・強です

魔因細胞のかけらがドロップするおまじないをかけてもらって、金策しながらの記念ふくびきの切れはし集めです

 

予想通り効率はここが最高!

10分間に記念ふくびきの切れはしを36枚ゲットです

結果効率がよいのは?

やっぱり新しいフィールドで記念ふくびきの切れはし集めをした方が効率はよかったです

 

でも魔界でも36枚ときびしい><

たんどくで切れはし集めだけやっても効率は悪い!?

 

50枚あつめて10周年記念ふくびき券1枚ですし・・・・;;

なので魔因細胞のかけらあつめのついでにやったりとか、レベル上げのついでとかに集めるのがよさそうです

まとめ

 という感じに記念ふくびきの切れはし集めをしてみました

「単独で稼ぐぞ~~~」

って感じで集めても効率は悪そうです

 

金策とかレベル上げのぷらすアルファで集めたいですね♪