ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

かわいすぎ新作水着!夏イベント『フカき海の底で』を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

7月20日から始まった夏イベント『フカき海の底で』を攻略してきました

今年はトラシュカと夏イベントが重なってジュレットが熱いですw

さすが10周年!

って感じですね

 

『フカき海の底で』は7月31日まで開催されています

今年の新作水着がもらえるんで、さらにトラシュカを楽しく遊べちゃいますね♪

 

以後ネタバレ含みます。ご自分でクエストすすめたい方は新作水着まで飛ばしてくださいね♪

『フカき海の底で』の流れ

ジュレットの町C6にいるアーナイさんに話しかけると、キュララナのイベント会場まで運んでもらえます

 

キュララナ海岸からもいけますが、こちらの方が断然早いです

イベント会場ではムーロンに話しかけてクエストを受注!

近くの浜辺にいるシャーリーに話しかけると神秘の秘薬を作ることになります

 

材料集めでキュララナ海岸にいるタコメットを倒して、オクトパインクを手にいれることに!

タコメットはB4あたりにいますよ

 

タコメットを倒してオクトパインクを手にいれてシャーリーに報告!

神秘の秘薬が完成してシャーク・キングダムに向かいます

シャーク・キングダムではG3にいるフカキングに話しかけるとクエストが進行!

D4にいるシャーリーに話して魔女の住処へ連れてってもらいます

 

シャーリーに話すとキュララナビーチにもどることもできますね

魔女の住処に着いたら海の魔女に話しかけます

すると封邪のカギを作るのに必要なブロックアワビを探すことに!

キュララナビーチD4の光る岩場を調べてブロックアワビを入手!

 

シャーリーに話して、もう一度「魔女の住処」に連れてってもらいます

ブロックアワビを海の魔女に渡すとクエストが進みます

シャーリーに話して「シャークキングダム」に移動!

 

フカキングに封邪のカギを渡します

キュララナビーチにもどると先ほどの雨が嘘のようにはれ上がっています

ムーロンに報告するとクエストクリア!

 

「わ~い やったね♪」

今年の新作水着「フリルスイムワンピ」と111の名声値がもらえますよ♪

クエスト終了後

浜辺にいるフカッキーに話しかけると海邪竜と戦えます

本格的な12人PTバトル!

 

勝つと宝箱から手に入る「いにしえの金貨」はビーチにいる交換屋スノッリからいろんなアイテムに交換できますよ

初回で7枚もらえました♪

青いやつは1回だけもらえるアイテムです

10周年記念ふくびき券やアンドレアルコインなど欲しいアイテムがそろっています

 

ちなみにふわふわサメバーンはこんな感じ!

大きくって食べられちゃいそう!

 

そこがかわいいw

今年の新作「フリルスイムワンピ」

ことしの水着めちゃくちゃお気に入りです

かわいすぎる~~~~♪

 

クエストクリアでもらえますよ

横からみたところ!

後ろからです

どの角度からでもかわいい♪

新作家具

新作家具屋メアルさんから新作家具を購入できます

今回は庭具2種類と家具の3種類!

家具【デニムソファ】

色褪せたデニムらしさが際立つ素材感たっぷりのソファです

インテリアに最高!

 

今までにない感じの家具なんでハウジング好きにはたまりません♪

庭具【リゾートラタンチェア】と【ブーゲンビリアの生垣】です

 

さわると形状が変化しますよ♪

どれも3000Gで購入できます

10周年だけあって完成度の高い家具ばかりです

まとめ

という感じに夏イベント『フカき海の底で』を攻略してきました

新作水着「フリルスイムワンピ」はとってもかわいいです

 

また「ふわふわサメバーン」もかわいすぎ♪

 

余談ですがせんれきに密かに男性用の「フリルスイムパンツ」が登録されています

も・・もしかして・・・///

とおもってチャガナのところにいったのですが・・・

買えるけど女の子は装備ができないようです

な・・なんのために買えるの?

観賞用・・・・・・w