ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新日課追加!流浪のトルネコに遭ってきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

流浪のトルネコに遭ってきました

「トルネコさんっていったら魔法の迷宮?」

とおもっちゃいますが、場所は落葉の草原です

じつは7月24日からアストルティア内をトルネコさんが流浪しています

 

セラフィやフォスティル、アスバルみたいな感じですね

流浪のトルネコさん

8月15日までの期間限定で流浪のトルネコが出現しています

10周年記念の流浪ってことで、いつの時間でも必ずどこかに出現しています

 

ちょっとしかインできないってときでも・・・

 

「い・・いた!」

ってことは運とかは関係なく必ず遭える流浪キャラ!?

またアイテムを渡して、お礼をもらうみたいな従来の流浪キャラとは違って、1日1回限定でアイテムを購入することができます

販売しているアイテムはどれも欲しいものばかり!

 

10日間通うと全アイテムを購入することができますよ

またここでしか手に入らないアイテムもあります

正義のそろばん(傘装備)です

傘装備「正義のそろばん」の見た目です

正義のそろばんで1600Gで購入できます

「旅をする商人の護身用にも活躍した商売道具」ってことで見た目武器のようです

 

おおきくってソロバンとして使うのは大変そう・・・・w

1回手に入れちゃえばカメレオン傘に登録されます

 

今のところ入手はトルネコさんだけなので、忘れずに手にいれておきたいですね♪

まとめ

という感じに流浪のトルネコさんに遭ってきました

8月15日までの期間限定の流浪キャラです

 

運とかはなく必ずどこかに出現しているんで、日課として毎日会いたいですね♪