ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

報酬2倍!「深淵の咎人フィーバー」に挑戦してきましたよ♪

10周年の記念ふくびき券やクエスト「天を超えてゆけ」がスタートしたりとイベントがもりだくさんですね

ミルクティーです♪

 

そんな10周年イベントの1つの「深淵の咎人フィーバー」が8月3日(水)から始まっています

深淵の咎人たちはボスに勝利すると1日1回紫色の宝箱が討伐報酬でもらえます

紫色の宝箱からは「赤のラクリマ」「厭悪の果実」が手に入るんですが、これがフィーバー期間はなんと2倍!

 

「運営さん太っ腹!?」

まだまだ集めているところなので、これを利用しない手はありません

さっそく「深淵の咎人フィーバー」にいってきましたよ♪

「深淵の咎人フィーバー」

8人PTのオートマッチングで挑戦してきました

今のところ深淵の咎に実装されているボスはルベランギスのみ!

 

エンドコンテンツなんですが、8人PT戦もあったりとあたしのようなゆるふわ勢にも挑戦しやすいボスです

レンジャーで挑戦!

ルベランギスって床に現れるサークルなんかが曲者なんですよね><

 

わちゃわちゃとしながら5分ほどでなんなく討伐!

紫の宝箱からはいつも1個の赤のラクリマが2つ!

「わーい やったね♪」

 

フィーバーイベントなのでとうぜんといえばとうぜんですが・・・・w

注:紫色の宝箱は1日1回初討伐時のみ出現します

「赤のラクリマ」「厭悪の果実」で入手できるもの

4人PT戦ではおしゃれ装備と交換できる厭悪の果実が手に入ります

  • つよさ1 厭悪の果実×1
  • つよさ2 厭悪の果実×2

それぞれ30個集めると8種類のおしゃれ装備と交換できます

8人PT戦では断罪の指輪に効果をつけられる「赤のラリクマ」が入手できます

「断罪の指輪」にはもともと効果がついていず、「赤のラリクマ」10個を使って効果をつけたり、付け直したりできますよ♪

まとめ

という感じで8月3日から始まった「深淵の咎人フィーバー」を攻略してきました

このごろサボりがちでしたが、ひさびさにいったら楽しい!

 

フィーバー期間は報酬2倍です

これを機会にまだアクセや欲しおしゃれ武器がある方は挑戦してみてみましょう♪