ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10周年記念クエスト第2話「眠れる冥王と導きの朋友」を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

10周年記念クエスト「天を超えてゆけ」の第2話が8月9日に公開されてます

ボリュームたっぷりの長編クエストの2話目です

作りこまれていてやってて楽しいクエストです

さすが10周年!

って感じですよね

 

港町レンドア駅E5にある「ホーローの隠れ家」にいるエルジュからクエストを受注できますよ♪

注:以後ネタバレ含みます。ご自分でやりたい方はまとめまで飛ばしてくださいね♪

第2話「眠れる冥王と導きの朋友」の流れ

クエストを受注すると残りの闇のキーエンブレム(赤・黄・桃)を探すことになります

まずは近くにいる「エイドス」と「ブロッケン」から話を聞きます

 

2人と話したあとにホーローに話しかけるとクエストが進みます

闇のキーエンブレム・桃を探すことに!

D4にある噴水の真下にアミのある窓のようなものがあります

 

その中で宝箱が見える窓があったので調べてみるとクエスト進行します

オルフェア地方西にあるダンダダ団のアジトへ!

アジトでブルッチと話します

 

ホーローの隠れ家にもどってエンジュに報告!

ドワチャッカ大陸にあるボロヌスの穴に向かいます

バッシっ娘でボロヌスの穴に向かうとはやいです

 

ボロヌス穴の最深部「海底の牢獄」に行くとボス戦に!?

勝つと「闇のキーエンブレム・黄」がもらえます

レンドア駅のホーローの隠れ家にもどってエンジュに報告するとクエストクリアになります

 

黄金のはなびら1こと10周年記念ふくびき券5こをゲット!

「やったね♪」

まとめ

という感じに10周年記念クエスト第2話「眠れる冥王と導きの朋友」を攻略してきました
1話よりも簡単だった気がします

およそ20分くらいかな?

 

まあサクッと終って面白いのでぜひやっておきましょう♪