ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエウォークコラボイベント『歩くのは冒険者のはじまり』を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

8月11日からはじまったドラゴンクエストウォークとのコラボイベント

『歩くのは冒険者のはじまり』を攻略してきました

8月21日(日)までの新作イベントです

 

ドラゴンクエストウォークの世界のキャラたちがアストルティアにやってきていますよ

イベントはサクッとおわっちゃう簡単なクエストです

またクエスト終了後に集められるようなる『マイレージメダル』は「世界樹装備シリーズ」や「スラミチカプセル」といったアイテムと交換できます

 

忘れずにやっておきたいですね♪

ドラクエウォークコラボイベントの流れ

レンドア南C4にいる記念大王スライムに話しかけるとクエストを受注できます

 

スライムがどうやら迷子になっていしまったようです

スラミチを探しにいきます

場所は日没と日の出を目安に1日2回移動しています

 

上記のヒントから今はモリナラ大森林にいるようです

移動は近くにいるバシっ娘バンリィちゃんを利用するとすぐです

 

モリナラ大森林に飛ばしてもらって、すぐ目の前の対岸に人が集まっているのを発見!

行ってみると・・

スラミチが!

 

イベント発生後、レンドア南にもどって記念大王スライム大王に報告するとクエストクリアになります

クエストクリアになります

 

「わーい やったね♪」

「ウォークブーツ」1こと「10周年記念ふくびき券」10こもらえます

『マイレージメダル』集め

イベント終了後に『マイレージメダル』を集められるようになります

入手方法は3つです

  • 1日1回できるイベントのリプレイ メダル100こ
  • モンスター討伐 1戦闘メダル1こ
  • キラキラマラソン 1か所メダル5こ

ウォークブーツを手にいれた状態だとモンスターとの戦闘やキラキラを拾ったときに手にはいるようになります

ちなみに・・・

魔因細胞金策をしながら40分モーモン・強を狩って125こ

 

さらにキラキラマラソンを20分で40カ所まわって200こぐらいでした

なにかのついでに手に入っちゃう感じですね

簡単さでいえばリプレイで100こもらえます

これが1番簡単ですね♪

「世界樹装備シリーズ」や「スラミチカプセル」

スラミチカプセルが100こと世界樹装備は1部位30こで交換できます

マイレージメダル310こ集めるとすべてのユニーク報酬が手に入っちゃう感じですね

 

ちなみにスラミチカプセルと世界樹装備はこんな感じ!

か・・かわいい

 

世界樹装備とスラミチカプセルです

装備の色が変更できないのがちょっと残念・・・・

ちょっとだけドレアしたかったw

 

動画も作りましたのでよかったらどーぞ♪


www.youtube.com

まとめ

という感じにドラゴンクエストウォークとのコラボイベント『歩くのは冒険者のはじまり』を攻略してきました

報酬豪華で楽しいイベントです

 

サブの分も含めてしっかりとやっておきたいですね♪