ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

運がわるいの?「魔法の迷宮フィーバー」イベントを攻略してきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

8月13日6:00からスタートの「魔法の迷宮フィーバー」を攻略してきました

10周年イベントでフィーバーイベントが防衛とかメタルとかいろいろ開催されますが、やっぱり迷宮のフィーバーが一番うれしいかも!

期待ふくらみますよね♪

 

ちょっとだけ早起きして6:00から魔法の迷宮に挑戦してきましたよ

しばらくは迷宮通いが・・・w

魔法の迷宮フィーバーイベント

魔法の迷宮フィーバー期間毎日プーちゃんがやってきています

10の日じゃないのにねw

 

プーちゃんがくれる運命のカードは日替わりで変わるようです

今日は「バラモスカード」!

あしたはなに?

と期待膨らみます

またトルネコさんやミネアさんなどの“導かれし者たち”の登場確率 大幅アップってことです

 

新コインボスがでたばかりなので、ミネアさん狙いが美味しそう♪

また・・

カードなどをつかわずにふつうに迷宮にいくと、ラッキーフロアが必ず出現するようになっています

さらにメタル系モンスター出現などのボーナスも1つ発生!

 

何年かぶりにふつうに魔法の迷宮いきましたが、おもしろかったです

新鮮な感じ♪

さいごの宝箱ってふくびき券6枚でしたっけ?

 

これってフィーバー期間だけなのかな?

20周ドロシーのところからレアボス周回してみました

じっさいに20周してみて効果を確認してみました

トルネコにいっぱい会えたらしばらくは金策やめようかなw

などと夢を見ながらの20周です

みちびきの香水の効果は重複されるってことで、香水を使っての周回です

結果は?

テリーさん2回!

ガンダタさん3回・・・

 

・・・・・

あれれ?

なんでだれもいないの・・・・?

15回誰もみちびかれません

 

これってふだんと変わってなくない?

気になったのは迷宮に入る前のドロシーの言葉です

「8月13日(土)12時から魔法の迷宮フィーバー中ルン♪」

 

今は朝の7:30ごろです

もしかしてあたし時間まちがえちゃった?w

(注:運はひとそれぞれなんで、これがあたしの運だったのかもしれません・・・)

まとめ

という感じに「魔法の迷宮フィーバー」イベントを攻略してきました

8月23日まで開催しています

迷宮は遊ぶ機会が多いのでうれしいですよね

 

しばらくは楽しみたいとおもいます♪