ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

話すだけで参加券10回!『バトルロードフィーバー』を攻略してきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

9月21日からはじまった『バトルロードフィーバー』に挑戦してきました

10周年記念のフィーバーイベントの1つです

こんどはバトルロードが舞台に!

 

バトルロードはふだんサボりがちです

これを機会にさぼっているバッチ集めをがんばろうとおもい挑戦してみましたよ♪

バトルロードフィーバーイベント

日時:9月1日~9月11日5:59まで

内容:

  • 毎日参加権が10回分追加で貰える!
  • バトル勝利時の銀以上のバッジの獲得率アップ!
  • バトル勝利時のポイントとコインの獲得量アップ!

といいこといっぱい!

フィーバーって感じですねw

じっさいにバトルロードに挑戦してみました

毎日もらえる参加券10回分はじつはそのままだともらえません

かならず真のモンスター格闘場にいる受付係ベアータに話しかけないともらえません

話しかけてみると・・・・

「この期間は 毎日 バトルロード参加券を 追加で 10回分 プレゼントしております。」

といわれて

しっかり10回分もらえちゃいました

 

また300回超えた分は破棄されてしまいます

必ず10回分は減らしてからベアータに声をかけましょう♪

今回のSランクの対戦パーティはこんな感じ!

バトルロードポイントとバトルロードコインの獲得量が1.5倍にアップしていてざっくざくです

 

きょうはバッジパックが欲しかったので、10倍の古代の最終兵器に挑戦!

「なんか呼んだ!」

とかいいながらもどうにか討伐!

さいごにもらえるバッジからは・・

「ゴーレム・金バッチ」!

「シルバーマント・金バッジ」!

これで2つ目です

 

さらに・・・

「キラーマシン・金バッジ」です

 

と金バッジがざっくざく!

たしかにバトル勝利時に獲得できる銀・金・虹バッジの獲得率が2倍にアップされているような感じがしますね♪

まとめ

という感じに「バトルロードフィーバー」を攻略してきました

あまりバッジとか揃っていないので、これを機会にちょっとがんばりたいなぁ

とおもいます

 

たとえ毎日バトルロードを遊ばなくても、受付係ベアータに話しかけるだけで参加権が10回増えるので話しかけることは日課にしたいですね♪