ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新ボス!?『天獄フィーバー』を攻略してきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

9月25日(日)から始まった『天獄フィーバー』を攻略してきました

10周年記念のフィーバーイベントの1つです

こんどは天獄がフィーバーに!

数あるフィーバー系のイベントの中でも初登場の戦禍の眷属が登場したり、既存の戦禍の眷属たちの新たな組み合わせが登場したりと豪華です

 

さっそく天獄フィーバーに挑戦してきましたよ♪

天獄フィーバー

2022年9月25日(日)6:00 ~ 10月6日(木)5:59

 

毎日天獄が開いていて5種類のボスと戦えるイベントです

フィーバー期間中は金色の宝箱が1日1回出現!

金色の宝箱からは「戦神のベルト+5」「10周年記念ふくびき券×2」が手に入ります

また2回目以降に出現する「赤色の宝箱」の「戦神のベルト+3」の出現率がアップしているってこと!

また期間中48時間でつぎの門が開門!

いろんなボスと闘えちゃうところが楽しいですね♪

新ボス「魚猫の交わり」に挑戦してきました

さっそく1回目のボス「魚猫の交わり」に挑戦してきました

新ボスです

 

ヒューザー(青嵐の烈剣士)とキャットリベリオ(暴風の豪剣士)みたいなボスが出現しますよ

条件はこんな感じ!

武闘家なんかが活躍しそうな感じ?

 

また青嵐の烈剣士はビリバリブレードなどを使ってくるのでマヒ、暴風の豪剣士が呼び出す仲間がラリホーマを使うので眠りの耐性はあるといいです

初見でオートマッチングでいきましたが勝てちゃう感じのボスでした

青嵐の烈剣士から倒して暴風の豪剣士へ!

 

暴風の豪剣士が呼ぶ仲間はすぐに倒す感じで闘いました

おわった!?

 

とおもえる場面はなんどかあったけど初戦でなんなくクリアー!

「わ~い やったね♪」

まとめ

 という感じに『天獄フィーバー』を攻略してきました

2日おきに違ったボスと闘えて楽しいイベント!

 

これを機会に戦神のベルト集めがんばちゃおうかな♪