ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

え!ここなの?Lv126解放クエストの場所を予想してみましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

きょうはいよいよバージョン6.3のアプデ情報が超ドラクエ10TVで公開されますね

ほんと楽しみです

そんなアプデ情報を前にちょっとした小ネタです

 

今までレベル解放ってしばらくの間、天性の間で天唱楽師からクエストを受注する流れでした

でも前回の『伍の五声は呻の声』で5声がぜんいん登場して話の流れは終わっています

「こんどの受注場所ってどこ?」

 

ということでちょっとした小ネタです♪

注:ネタバレ含みます。Lv124の解放クエストやってない方はまとめまで飛ばしてくださいね

Lv124解放クエストのその後

「次ってLv解放どこになるんだろ?」

と考えながら天声の間にいってみました

 

そして天唱楽師の近くにいる天奏士シーギアに話しかけてみると・・

「5声のほかにも まだ『声』があるなんて

じつは 私も 初耳なんですよ~。」

 

と5声の他にも『声』がまだあるような話し方です

「この世界には 5種族以外の種族もいますし

彼らにも『声』があるってことなんですかね~。」

 

と他の種族の『声』の存在を感じさせるような話し方!

さらに天唱楽師からは・・・・

「キミならば ふさわしいかもしれない。

6つ目の・・ 今はまだ無き『声』を

つかさどる者として・・・・。」

 

かんぜんに6声目があるかのような言い方!?

「キミが 次の成長リミットを感じたとき。

そのときこそ 新たな『声』の誕生に

立ち会ってもらうことに なるどろう。」

 

もう完全に話の続きがあるっていってない?w

次も天声の間がレベル解放の受注場所になる気がします

まとめ

という感じにLv126解放クエストの受注場所を予想してみました

正解は10月4日(火)放送の超ドラクエ10TVを待ちましょう♪

 

レベル解放もですが、6.3楽しみですね♪