ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン6.3で装備関連の追加・変更点をまとめてみましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

10月4日(火)放送の超ドラクエXTVではバージョン6.3情報満載でしたね

バージョン6.3は10月19日(水)スタートです♪

あと2週間ぐらい!

楽しみですね♪

 

バージョン6.3ではレベル118新防具が登場します

やっぱり新防具の登場は楽しみ!

そこでバージョン6.3の防具関連の更新をまとめてみましたよ♪

Lv118防具

ほのおのよろい

戦士・パラ・魔剣(・魔戦)

ふしぎなボレロ

僧侶・魔法・賢者・占い・天地・デス

帽子に描かれている目がとってもかわいいです

武闘家 バト まも 踊り

バージョン4のパッケージのデザインってことです

しっこくのマント

盗賊 魔戦 どう 海賊

だぼだぼっとした感じがとってもおしゃれ!

スパングルドレス

旅 レン スパ 踊り 遊び

スパンコールドレス」にしたかったけど文字数オーパーでスパングルドレスにしたってことです

 

すなおにかわいい♪

フォーリオンレシピ屋マリナさんで販売!

白宝箱にレベル115防具が入る

白宝箱からレベル115防具がドロップするようになります

 

どんなモンスターがドロップするのか楽しみですね

ゼルメア新要素追加!

装備レベル118の装備がドロップするようになります

 

また20階には新ボスが追加!

さらに・・・

Lv42~85の装備がゼルメアで手にはいるようになります

このレベル帯の装備って旅人バザーでの出品数が少なく、ドレアで使いたい時にいがいと集めるのに苦労します

 

これはドレアがしやすくなりそうな予感!

深淵の咎人たちの変更

新ボス・絶念のアウルモッドが12月上旬に登場予定です

 

それにあわせて報酬もパワーアップ!

8人バトルでもらえる報酬では断罪の指輪が+2⇒+3に強化できるようになります

新素材「橙のラクリマ」で新ボス実装後?

 

4人バトルでもらえるおしゃれ装備も追加されます

新素材「絶念の果実」で交換可能!

釣り老子の報酬追加

ビッグ150種類の報酬で「ふわふわクラゲ(かさ)」が追加されます

ありそうでなかった!

まとめ

という感じにバージョン6.3で装備関連の変更・追加をまとめてみました

lv118防具も楽しみですが、「ふわふわクラゲ」など楽しみな追加も多いです

 

10月19日(水)が待ち遠しいですね♪