ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

はやくも3回目!「メタルフィーバーイベント」を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

はやくも3回目の『メタルフィーバー』イベントが10月9日6:00からはじまっています

期間は10月19日のメンテ開始まで!

アプデ前のメンテ前までですね

バージョン6.3ではレベル上限が126にひきあげられます

 

アプデ前まえのやることが減っている間にレベル上げを!

っていう運営さんのお気遣いなのかもしれません

メタルフィーバーイベント

イベント内容は前回までと変わりありません

レンドア南で十周年大使アニバスに「メタルフィーバー香水」をかけてもらうと、メタル系モンスターの出現率がアップしますよ

1回かけてもらうと8時間効果が持続!

 

しかも何度でもかけなおしてもらえます

1日1回とか、1日30分とかの時間制限のあるフィーバーイベントが多い中うれしいですよね♪

ただレベル上げをする体力があればですが・・・・w

www.milkdq10.com

前回のメタルフィーバーイベントの記事はこちらです

効果はどんな感じ?

 じっさいに効果をみるために30分レベル上げをしてみました

狩ったモンスターは「バブルスライム・強」です

 

場所はゲルヘナ幻野んのB6、B7ぐらい!

f:id:maxdq10:20200214023602j:plain

旧ネクロデア領入口からゲルヘナ幻野にでてすぐのところです

バブルスライム・強は3~5匹で登場してくれて、沸きもはやいので狩りやすかったですよ

 

ほぼ1ターンで倒せてしまいます

その分当たれる回数も多め!

30分のあいだいにメタキン2回!

 

はぐメタは・・・・

なんと13回も出現しましたよ

 

そして元気玉と+30%アップ料理を使ったレベル上げの結果は・・・

元気玉給1687231P!

通常バブルスライム・強って100万Pぐらいなので、効率はメタル系モンスターの分60%ぐらいアップしている感じです

 

魔因細胞金策なんかと一緒にやったら美味しいですね♪

まとめ

という感じに「第3回メタルフィーバーイベント」がはじまっています

まだ6.3まで少し時間があります

 

そんな時間を利用してレベル上げもしておきたいですね♪