ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まずはこれから!バージョン6.3で初日にやりたいことまとめてみましたよ♪

なが~いメンテが終わったらいよいよバージョン6.3のスタートですね

ミルクティーです♪

 

「あれもやりたい これもやらなきゃぁ~」

と今回のアプデはボリュームもそれなりなので、なにからやろうか迷っちゃいます

そこでアプデ前恒例の初日にやりたいことをまとめてみました

 

ある程度決めておかないとなにもせずに終わっちゃいますからね

それではミルクティーの初日にやりたいことリストです♪

注:ミルクティーの初日にやりたいことリストです。ご了承くださいね♪

職業レベルの上限解放

まずは職業レベルの上限解放から!

今回のアプデで職業レベルの上限が 124 → 126 になります。

 

ストーリーを進めててもレベルは上がるわけで、まずは解放だけしておきたいところ!

ウェナ諸島「天声の間」にいる「天唱楽師」で受注できます

新必殺技解放クエスト

全職業に新必殺技が1つずつ追加されます

やっぱり効果とか気になるところです

 

ただ使うには「聖都エジャルナ」にいる「無明導師イゾラ」から受注できる「新必殺技」解放クエストのクリアが必要になります

イゾラは聖都エジャルナのD3にいますよ

解放しておけば使う機会はありそう・・・w

プクランド大陸のふくびきを引いてみる

プクランド大陸ふくびきの1,2等に新アイテムが追加されます

1等景品 「トライスターカプセル」「ティンクルカプセル」
2等景品 「猫型カプセルトイマシン」「キノコのスタンド」
さいしょはバザー価格も高いと予想されるので金策にも!

 

とりあえず引いてみて売りますw

10周年記念ふくびき

10周年記念ふくびきのラインナップも豪華なアイテムが追加されます

1等景品 アスフェルド学園の菜園 いらすとや印章 馬車プリズム

2等景品 冥王の装備セット5種類 冒険の思い出レンズ 対決!レンズ アオちゃんカプセル 壁かけ10周年記念の絵

3等景品 ドラゴンの像などの像が7種類と当日までシークレットなアイテムが4種類

 

やっぱり10周年だけあって豪華だなぁ

とおもえるアイテムが多数追加されます

欲しいものばかり!

メインストーリー

ほんとは1番最初にやりたいんですが、さいしょだとこれだけで初日終わっちゃいますからねw

 

やっぱりストーリーの続きは気になるところです

まとめ

 という感じに『バージョン6.3で初日にやりたいこと』をまとめてみました

アプデ初日はやることいっぱい!

ないからやろうか迷っちゃいますよね

 

メンテは2022年10月19日(水) 3:00より11:00頃までです

それが終わられば6.3スタート!

楽しみましょう♪