ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まずはこれから!レベル126解放クエスト721「産声は無くとも」を攻略してきましたよ♪

いよいよバージョン6.3がスタートしましたね

ミルクティーです♪

 

まずはレベル上限126解放クエストからやってきました

とりあえずレベルだけ解放しちゃえばメインストーリ進めたり、モンスターに絡まれたりしてもレベルは上がりますからね♪

 

メンテ後直後に「天声の間」にいったのですが、すでに人がいっぱいでびっくり!

やっぱりレベル解放から始める人が多いんですね♪

 

ってことでさっそくクエストに挑戦してきましたよ

注:ネタバレ含みます。ご自分でやられたい方はまとめまで飛ばしてくださいね♪

クエスト「産声は無くとも」の流れ

 クエストはいたって簡単です

天声の間で天唱楽師に話しかけるとクエストを受注できます

 

魔女の森にいるシャドーを狩ることになります

真の魔女の森へはバシっ娘で【真の夜宴館】へ移動すると近かったですよ

シャドーと一緒に登場する「声霊の幼体」を倒すとクエストが進行します

 

この「声霊の幼体」はなかなか強かったです

サポ連れずに突っ込むと危ないので注意しましょう♪

 

もどって天唱楽師に報告!

その後、隣にいる天奏士シーギアさんと話すとボス戦になります

勝利するとクエストクリア!

 

レベルの上限が126になり経験値30160P、298の名声値を獲得!

「わ~~い やったね♪」

まとめ

 という感じにレベル上限解放クエスト「産声は無くとも」を攻略してきました

15分くらいで終わるかんたんなクエストでした

 

レベル解放さえしとけばいつのまにか上がっちゃいますからね

バージョン6.3でまずはやっておきたいクエストですね♪