ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって大変!?バージョン6.3登場の新宝珠を集めてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6.3で新たに追加された新宝珠を集めてきました

新宝珠はぜんぶで14種類!

新必殺技13種類に新特技「デスサイズの極意」です

 

すべて光の宝珠です

そのほかに新必殺技が追加になっているので、「ひっさつチャージ」したときの閃き系の宝珠の名前が変更になっていますよ

 

○○の閃き ⇒⇒ 職業の閃き(会心必中の閃き→戦士の閃き など)

バージョン6.3登場の新宝珠の入手方法

新必殺技の宝珠はバージョン6.3の今の時点で、既存モンスターのドロップがありません

 

ってことは「試練の門」「コインボス」達人クエストの報酬で「光の宝珠?」の「必殺技の宝珠」などから狙うしかありません

今週の試練の門に挑戦してきました

 もくもくと試練の門に挑戦してきました

 

サクサクと敵を倒せて周回!

レベル上げにもなっちゃうからいいですよね♪

ただ宝珠がドロップしたとおもったら・・・・

闇の宝珠!

 

つぎこそ・・・

風の宝珠!

 

と新宝珠の可能性がある光の宝珠がまったくドロップしてくれません

「これって集めるのかなり大変じゃない?」

達人クエストで

今週の達人クエストにも挑戦してみました

 

魔剣士と狩るアトラス・強です

サクッと倒して鑑定に!

必殺技の宝珠をセレクト!

新宝珠?

 

とおもいきや・・・

名前変更されたレンジャーの必殺宝珠ですw

このての宝珠がでやすかったような・・・・w

けっきょく最後の1つで盗賊の新必殺技の「ファントムハックの極意」をゲット!

 

「わ~い やったね♪」

それにしても宝珠集め大変・・・・・w

まとめ

 という感じに「バージョン6.3登場の新宝珠」を集めてきました

 

ジア・デーモンがドロップする新特技の「デスサイズの極意」以外はいまのところモンスタードロップがありません

宝珠集めは運に左右される要素が強く大変な感じです

 

モンスタードロップのありがたみがわかりましたよ♪