ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

こんなに高かった?アッシュリザードで幻獣のホネ金策してきましたよ♪

  こんばんわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら幻獣のホネがなんと14000G!

と値上がりしていました

「なんで?」

とおもって調べてみると、LV118武器の斬魔の緋大剣で使われている素材です

 

この斬魔の緋大剣の効果は『行動時10.0%でバイシオン、悪魔系にダメージ+15%』!

12月8日に実装された深淵の咎人たちに追加された「絶念のアウルモッド」は実は悪魔系です

 

いつもは3000Gぐらいの素材です

アウルモッド需要で上がっている感じ?

 

ということでアッシュリザードで幻獣のホネ金策をしてきましたよ♪

アッシュリザードについて

生息地:烈火の渓谷、カルデア溶岩帯、未完のモンセロ温泉郷
通ドロ:みがきずな  レアドロ:幻獣のホネ
宝珠 :ドラゴン斬りの極意(闇) 会心練磨(炎) バイキルト系呪文の瞬き(風)
白宝箱:アカシックソード、邪紋のつるぎ
特訓 :1pt
経験値:1000
結晶 :OK

30分アッシュリザードを狩ってみました

30分アッシュリザードをサポを連れて狩ってみました

 

いつもは烈火の渓谷でやってたんですが、カルデア溶岩帯でかってみました

【古ドワチャッカ】です

エテーネルキューブで【ウルベア帝国】⇒【ダラズ大鉱脈】

で移動するとはやいです

 

ここは3匹で登場してくれることが多かったので効率がよい!

シンボルも多かったですよ

またアッシュリザードは竜牙石をドロップするモンスターです

 

今回突然だったので運悪くアッシュリザードをおまじないで引けず;;

盗み金策のみやりました

一緒にやったらだんぜん効率はよさそうです

ドロップは渋めの印象がありましたが、サクサクと狩れます

 

レアドロ目当てなのであたしまも、サポ盗賊2、旅で盗みながら狩りましたよ♪

幻獣のホネが2つも!?

 

なんてこともありましたが、ドロップは渋めです

30分やって、幻獣のホネが11コとみがきずなが85コドロップしましたよ

幻獣のホネ11×14000Gで154000G!

時給換算30万Gぐらいです

 

これに竜牙石が拾えてたら・・・

って考えると美味しいかも♪

まとめ

という感じにアッシュリザードで幻獣のホネ金策をしてきました

今が美味しい素材って感じがします

 

こんどは竜牙石と一緒に金策やりたいです♪