ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

どっちも美味しい!『メタルフィーバー』でさそりばち・強でレベル上げしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

12月24日(土)から「メタルフィーバー」が始まっています

今回は年末・年始をはさんだ開催期間で時間もとれそうな予感!

今年最後のレベル上げをがんばろうかなぁ~

とおもいます

 

イベント内容は前回までとおなじ!

期間は2023年1月3日まで!

 

港町レンドア南にいる「十周年大使アニバス」がメタルモンスターの出現率が大幅アップする「メタルフィーバー香水」をかけてくれます

 

金策しながら【さそりばち・強】でレベル上げしてきましたよ♪

さそりばち・強でレベル上げしてきました

 バルディア山岳地帯でさそりばち・強を狩ってきました

構成はあたしバトでサポ魔剣士2、旅のPTです

 

カブラから魔因細胞のおまじないをかけてもらい、元気玉、+30%アップの料理を使いましたよ♪

もちろんレンドア南でメタルフィーバー香水もしっかりと!

場所はバルディア山岳地帯のD3あたりです

 

ここでのさそりばち・強は4~5匹で登場してくれるので、効率がよかったです

ちょっと狩場が広いのが残念ですね

30分のあいだにはぐメタは10回登場!

メタキンは3回です

 

かなり逃げられましたが・・・・・

それでもふだんでは味わえないメタル系モンスターの出現率です

結果30分間に経験値は142万P!?

しかも戦利品がざっくざく!?

ドラゴンのホネ17コ×3400Gと大きなこうら15コ×1000Gと魔因細胞のかけら16コ×4500G、さらに魔因細胞1コ×93000G!

全部合わせて237800G!

 

「美味しい♪」

まとめ

 という感じに『メタルフィーバー』イベントを使ってレベル上げをしてきました

今回のイベント期間が今年最後の追い込みにぴったりなので、さぼっているレベル上げをがんばろうかなぁとおもいます

 

とはいってもあたしのやる気次第なんですけどねw