ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分金策!しにがみのきしでドロップ金策をしてきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

10分金策にいってきました

今日は魔因細胞のかけらを集めながら破魔石集めです

魔因細胞のかけらは4300Gぐらい!

特別高いわけじゃないんですが、かけらを集めながら破魔石がゲットできたら美味しいんじゃない?

 

という甘い考えですw

ゲルヘナ幻野でしにがみのきしを狩ってきましたよ♪

「しにがみのきし」について

生息地:風車の丘、真のリャナ荒涼地帯、氷晶の聖塔、闇の溢れる世界、自然遺産保護区、ゲルヘナ幻野
通ドロ:破魔石  レアドロ:ロイヤルチャーム
宝珠 :ルカニの盾(水)、果てなきミラクルブースト(光)、ガーディアンの閃き(光)
白宝箱:サリエルの大鎌
特訓 :2pt
経験値:1030P
結晶 :OK

狩場

魔因細胞金策も一緒にできるしゲルヘナ幻野がおすすめ!

 

大審門からでてすぐのあたりにいます

10分しにがみのきしを狩ってきました

大審門でガブラさんにおまじないをかけてもらいました

おまじないは30分ですが、ここはあえて10分です

 

構成はあたしまもで、サポ盗賊2、サポ旅芸人のPT!

5匹まで呼んでオノむそうで殲滅する感じで狩りましたよ♪

 

殲滅しちゃうまえに運がよければ盗賊さんが盗んでくれる感じです

運がよければ・・

破魔石が4つも!

なんってことがあったり・

フルコース!?

 

みたいなこともあったりと美味しいです

結果10分間に破魔石46コに魔因細胞のかけらが5コです

 

破魔石46×1100Gと魔因細胞のかけら5×4300Gで72100G!

これまでの勝敗

今までやった10分金策の効率です

  1. 強ボスでオーブ金策 10分114200G
  2. ニードルマンの金策 10分79200G
  3. しにがみのきし金策 10分72100G

ニードルマンのにじいろの布きれ金策と効率は同等といったところでしょうか?

強ボス金策の効率のよさはダントツ!

まとめ

 という感じにしにがみのきしでドロップ金策をしてきました

 

金策のつらい時期ですが、1日10分でいいので継続したいですね♪