ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

はやめにやりたい!?タイフゥのミニゲームで大嵐メダルを集めてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

春イベント『花散らす低気圧2023』でクエストクリアするとブレイク衣装券と大嵐メダル800個がもらえます

ただこのままだと新作かさ装備の『ブレイクスケボー』がもらえません

 

ブレイクスケボーは1200枚!

あと400枚稼がないといけません

欲をだせば「ふくびき券50枚」と「みがわりのコイン1コ」は欲しいところ!

 

そうなると2700枚は必要ってこと?

さっそくグレン領東、アズラン地方、ガタラ原野、オルフェア地方東、ミューズ海岸にいるタイフゥのミニゲームをやってきましたよ♪

21鯖でやったら・・

おそらくこの回参加しているのはあたしひとりです

 

とにかく狩っている人がいない!

でもなにごとも全力投球です

「テンションが5上がった! やったね♪」

そして3分間がんばって結果は28点!

大嵐メダルは100枚もらいました

これってどうなの?

1鯖でらくらく

ひとりじゃつらいので1鯖に移動してみました

そしたら人がいっぱい!

まだイベントが始まったばかりですからね♪

表示しきれないほどの人がいて、点数はなんと5682点!

さすが数の力ですw

 

ひとりでやってたときとぜんぜん違う!

大嵐メダルは400枚獲得です

 

「これは美味しい♪」

ただこれ人が多くないと大嵐メダルを集めるのはかなりきついです

時間が過ぎるとどんどんと人が少なくなるとおもいます

サブの分も含めてはやめにやっておきたいですね♪

まとめ

という感じにタイフゥのミニゲームで大嵐メダルを集めてきました

ホントに人が少ないとミニゲーム大変!?

 

人が多いうちに目標枚数まで稼いじゃいたいですね♪