ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

初戦討伐!?究極エビルプリーストに初挑戦してきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

5月1日(月)実装の「究極エビルプリースト」に挑戦してきました

グレン城下町でふくびきを引いたあと、手にいれたコインで初挑戦です

1時間ふくびき引くとあきる・・・w

 

ただコインがまだまだ高額だけに、いつも以上に緊張します

負けられない戦いですね♪

(もちろん身代わりコインは入れましたよw)

究極エビルプリーストの必要耐性

転び眠りです

 

ふみつけを頻繁に使ってくるので、転びは必要です

また「あやしいひとみ」対策で眠りも必要ですね

 

かがやくいきや神速メラガイアーが強力なんで呪文とブレス耐性も上げといた方がよいです

究極エビルプリーストの攻撃

  • イオグランデ
  • かがやくいき
  • いてつくはどう
  • マダンテ
  • 魔力回復
  • ツメできりさく
  • しゃくねつ
  • ふみつけ

究極エビルプリーストに初挑戦してきました

「目が3つじゃないの?」

とクロちゃん!

 

なごやかな雰囲気とはうらはらに、内心緊張感でいっぱいです

構成はあたしバト、レンジャー、ガデと僧のPTです

 

「勝つ~~~ぅ」

究極エビルプリーストは「ふみつけ」を頻繁に使ってきました

ただ前衛でも後出しジャンケンをしているとしっかりとよけられる感じです

発動が遅い?

壁をしながら引っ張る感じでやりました

 

あまり攻撃もされず順調です

「わ!色が変わった!?」

 

白から邪悪そうな紫色に変化です

そして黄色に!

 

さらに赤!

神速メラガイアーは強力でした

 

わからないまま赤く・・・・

そんなこんなでどうにか

5分39秒で初戦討伐!?

 

「わ~い やったね♪」

「究極邪法バニッシャー」の称号ももらいましたよ♪

まとめ

 という感じに究極エビルプリーストを初戦討伐してきました

はじめて戦ったにしてはやりやすかったです

まわりが慣れていたのもありますが・・・

 

アクセができるまでしばらく通いたいです♪