ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル』に挑戦してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

5月10日から始まった『モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル』に挑戦してきました

なかまモンスター同士で、さまざまなスペシャルバトルに挑戦する人気のイベントです

あたしのチームでもこのごろインしてなかった人たちもこのイベントやるために復活した人がちらほらいるほど!

 

それだけ人気のイベントです

開催期間は

5月10日(水)12:00 ~ 5月28日(日)23:59まで!

5月14日までは日替わりでボスが追加されていきますよ♪

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトルに挑戦してきました

10日、11日と参加しましたが連日人でいっぱい!

 

初日はドラクエ10の日の「コスプレパーティー」とかぶっていたにもかかわらずこの人の多さです

人気のほどがうかがえますね

第1戦 エビルプリースト

 

初回報酬:ビクトリーチップ・黄×6
リプレイ:ビクトリーチップ・黄×2、ビクトリーボックスⅧ×1

あまり戦闘に関してはコメントむずかしいですが、たけやり兵でさみだれづきしてたらいつのまにか終わってた感じ!w

第2戦 ランダムバトル・混沌

 

初回報酬:ビクトリーチップ・緑×6
リプレイ:ビクトリーチップ・緑×2、ビクトリーボックスⅧ×1

とにかくいろんなモンスターが3匹でてくる感じ!

組合せによっては難しい!

第3戦 厭悪のルベランギスⅠ

 

初回報酬:ビクトリーチップ・青×6
リプレイ:ビクトリーチップ・青×2、ビクトリーボックスⅧ×1

まさかの写真撮り忘れたんですが、確かに戦いましたw

第4戦 アストルティア防衛軍

初回報酬:ビクトリーチップ・紫×1
リプレイ:チップランダム×3、ビクトリーボックスⅧ×1

 

敵のつよさによって難易度大きく変わります

じっさいのアストルティア防衛軍とスケジュールが一緒なので、弱いときや全兵団を狙っていくのがいいですね♪

第5戦 ランダムバトル・天獄

初回報酬:ビクトリーボックスⅧ×3
リプレイ:ビクトリーチップ・黄×3、ビクトリーボックスⅧ×1

 

これから挑戦します♪

第6戦 パニガルム

第7戦 絶念のアウルモッドⅠ

 

とまだまだ楽しめますね♪

まとめ

 という感じに『モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル』に挑戦してきました

日替わりで遊べて楽しいイベントです

 

8人PTで遊べるのでチームやフレとわいわい、またはヒヤヒヤしながら遊ぶのにぴったりですね♪