ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「メタルフィーバー」イベントが始まっていますよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

3月5日放送された超ドラクエXTVではバージョン7情報が公開されて、いよいよって感じですね♪

バージョンアップ前にレベルカンストしたい!

とおもっていましたが、ぜんぜん終わっていません。

 

17歳はいろいろいそがしいですからね♪

そんな時に待ってましたとばかりに、3月9日(土)から「メタルフィーバー」イベントが始まっています

期間は3月20日までです

バージョンアップ前日までですね♪

メタルフィーバーイベント

開催期間:2024年3月9日(土)6:00 ~ 2024年3月20日(水)5:59まで

内容:港町レンドア南にいる「香水師パパーペ」から「メタルフィーバー香水」をかけてもらうとメタル系モンスターの出現率が大幅にアップする

 

イベント内容はこれまでと全く同じです

メタル香水の効果は8時間!

期間中は何度でも香水師パパーペに香水をかけなおしてもらえるのがいいですよね♪

バージョン7で

レベル上げで今でも人気のある狩り場の1つに魔界があります

 

魔界では「強」がつくモンスターが大量に出現!

たとえばスライムナイト・強とかですね♪

バージョン7では「祖」のつくモンスターがいろいろでてくるそうです

 

次回メタルフィーバーイベントが開催されるときは、バージョン7のフィールドでレベル上げしているかもしれませんね

 

「楽しみ♪」

まとめ

という感じに「メタルフィーバー」イベントが始まっています

おそらくバージョン6最後のフィーバーイベント!

 

バージョンアップ後は忙しいので、今のうちにがんばっておきたいですね♪