ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラゴンクエスト30周年イベント『竜王城の決戦』いってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20160802165649j:plain

 さっそく本日からのドラクエ1030周年記念イベント竜王城の決戦にいってきましたよ♪

イベント期間:2016年8月2日~2016年12月7日

 

 

 目覚めし冒険者の広場で『虹のしずく』を一つ配布していたのでそれを受け取っていってきましたよ。

 どうぐでルーラが使える場所で『虹のしずく』を使うと竜王の城へいくことができます。

 ・他の冒険者と行く

 ・特別ゲストと行く

 ・自分一人で行く

から選択できます。

f:id:maxdq10:20160802163120p:plain

 今回は初めてなので特別ゲストと行くでいってみましたよ♪

 

そうしたら

・ゆうぽんさん

・アキーラさん

・すぎやんさん

がサポート仲間で来てくれました♪

30周年にぴったりのサポート仲間ですねwww

f:id:maxdq10:20160802161809j:plain

 

 竜王の城に入って奥に進んでいきます。

 

一階の廻りこんだ椅子の後ろのあたりに隠し階段があり、さらに進んでいきます。

 

f:id:maxdq10:20160802163735p:plain

 

  竜王のいるところまではすんなりといけます。

 

竜王に話かけるとボス戦になります。

 

f:id:maxdq10:20160802164719j:plain

 

 全員LV30で全員勇者です。

 

 道具でまほうのせいすい3個、せかいじゅの葉3枚、やくそう3個もらえるので、誰か死んでしまったらせかいじゅの葉を投げて生き返らせます。

 

 黄色くなるまでは、すんなりだったんですけど、黄色くなってからはかなり強いです。よけれる攻撃をよけていかないと厳しい感じですね。

 

 れんごく火球はHP満タンでもくらったら死にますので、狙われたら仲間からはなれてぼうぎょがよいです。

 

 

 恥ずかしながら3回くらいやり直しましたが、『虹のしずく』は『竜王のうろこ』が手に入るまで無くならないので安心です♪

 

 倒すと竜王のうろこが3つもらえます。

f:id:maxdq10:20160802165834j:plain

ローラ姫と記念撮影♪

 

『迷宮でも虹のしずくくださいね☆』とお願いしました。

 

竜王のうろこは港町レンドア南にいる『交換屋スラリン』から報酬アイテムと交換できますよ。

f:id:maxdq10:20160802170222j:plain

 レンドア南C-4あたりにいますよ♪