ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『大きなピラミッドの家』の外装をハウジングしてみました。一苦労;;

f:id:maxdq10:20160830165659j:plain

 『大きなピラミッドの家』の外装を今更ながらちょっと変えてみたしたよ♪

 

今はなにも変えていない状態で購入したときの状態です。

 

『大きなピラミッドの家』の外装の変更ってピラミッド、フェンス、地面の変更しかできず悩むほど変更できる箇所が始からありません。

 

 なぜ悩むのかっていうと

  ピラミッドの外装変更でいえば、『金は成金ぽくって嫌だ』、『銀も変』ならいまのままでいいやぁと、いってしまえば好きなパーツがなかったのですww

 

f:id:maxdq10:20160830165642j:plain

 右横のキュララナイベントの庭具を並べてあるところになります。

 

 なにも変更していないので、見慣れてくると飽きてきてしまいます;;

そこでちょっぴり外装をハウジングして見ましたよ♪

 

f:id:maxdq10:20160830170815j:plain

ピラミッドを『大きな金のピラミッド』へ

フェンスを 『大きな金の塀』へ

地面を   『広い芝生の地面』

に変更しました。

ピラミッドとフェンスはそれぞれ金、銀、銅の3種類にしか変更できず選ぶ余地はなかったですwww

f:id:maxdq10:20160830171257j:plain

 先ほどのキュララナイベントのところになります。

芝生がいい感じになっています。

 

さらにちょっと南国感をだそうとヤシの木の大、小を2本ずつ購入して植えています。

イメージ的にはこの場所は1年中常夏を再現したいです。

 

f:id:maxdq10:20160830171641j:plain

 またドルボードステーションが2つまで置けるのでもう1個買ってきて『エアカー』を飾ってみましたよ♪

 

 『エアカー』って暗くなるとしっかりと光るのですね♪

 

f:id:maxdq10:20160830172148j:plain

エアカーを置いているドルステーションの位置が気になったので、モダンな街灯の前に移動しましたよ♪

 

 ドルステーションは向きによって、のっているドルボードの向きも変わるので、しっかりとこちらを向けてあげました。

 

 『ハウジングやったよ~~~』っていうのは大変おこがましいので、ちょぴりと外装をかえました♪ 

ほんのちょっぴりねヾ(=^▽^=)ノ