ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

金策『まじゅうのツノ』を採りにキラーファングを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161021155641j:plain

 『まじゅうのツノ』をとりにヴェリナード領北でキラーファングを狩ってきましたよ♪

 

 『まじゅうのツノ』の相場が『大戦鬼のかぶと』の人気で一時期ぐ~~と上がってました。

 

 

 前ほどの人気はないとはいえ、旅人バザーでまだ15000G前後(10月21日)で取引されています。

 

 『まだ美味しい(o^∇^o)ノ』

 

『まじゅうのツノ』は

・サイおとこ

・ホースデビル

・キラーファング

・ライノソルジャー

・バルバロッサ

・デンタザウルス

・れんごくの番兵

・ブロンドボーイ(転生)

などがドロップします。

f:id:maxdq10:20161021160437p:plain

 キラーファングはL93のPTでいけばさほど強くはなく、回復なしでいけちゃいましたよ♪

 

 2まも、盗賊、盗賊の構成でいきました。

 

 盗賊2人はサポです。二人で呼びまくって倒す感じです。

サポの作戦は『いろいろやろうぜ』にしました。

f:id:maxdq10:20161021160834p:plain

 ヴェリナード領北のヴァース大山林に入る手前の狭くなったところにたくさんいましたよ♪

 

 30分間Hまで呼んで、がんばん倒すw

f:id:maxdq10:20161021155627j:plain

 今の盗賊のサポってAから順番にだいたい盗んでくれるので非常に便利です。

 

沸きも非常に速く、他に2組やられていたんですが、ターゲットに困ることはありませんでしたよ。

 

f:id:maxdq10:20161021162023p:plain

『やた~~~♪』

 

繰り返すこと30分間

 

f:id:maxdq10:20161021162257j:plain

ひたすらキラーファングを倒しまくって

 

まじゅうのツノ7個とするどいキバ67個とれましたよ♪

 

まじゅうのツノ1つ15000Gほどでしたので、105000Gくらいです。

時給換算で210000G

 

なかなかいい感じでした。