ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「本読みヒストリカ」をゆめのかけらで交換してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20161127205337j:plain

 家具「本読みヒストリカ」をゆめのかけらで交換してみましたよ♪

 

 こちらは11月の期間限定の交換アイテムで12月11日6:00まで冒険者のおでかけ超便利ツールのゆめのかけら交換所で交換することができます。

 

ゆめのかけら300個で交換できます。

 

 旅人バザーにも出品されており、59万G前後で取引されていました。(11月27日20:30)

 

 もうちょっと小さいかとおもったのですが、結構大きめです。

それにしてもかわいい(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20161127210146j:plain

 本を読むしぐさがヒストリカ先生ぽくってとてもいい感じです。

 

「ヒストリカ先生目が悪いのかな?」

非常に本を近づけて読んでる気がします。

 

「もうちょっと離れないと疲れますよw」

f:id:maxdq10:20161127205313j:plain

 本読みヒストリカはさわると木によりそっている人形の数が変化します。

1回触って先生のみ

 

 

 もう一度さわると誰もいなくなります。

f:id:maxdq10:20161127205252j:plain

 これはちょっと寂しいですね(ρ゚∩゚) 

まとめ

f:id:maxdq10:20161127211135j:plain

まさかとおもったのですが、なんと重ねおきができるんです

 

すごろく賢者の横に飾ってみましたよ♪

 

この本読みヒストリカ自体が結構大きめなので、重ねおきを使っておもしろいハウジングができそうな気がします

 

 まさかできるとはおもいませんでした!

f:id:maxdq10:20161127211516j:plain

 ヒストリカ先生は一人でいるよりも、大勢に囲まれていたほうが喜ぶ気がしますので、しばらくはここにいてもらいます。

 

すごろく人形たちに囲まれて

「うれしくなんかないんだからね~~~♪」

 

といっているような気がします(*´∇`*)