ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まもの使いで水の領界討伐クエをやってきましたよ♪(3.4レベル上げ)

f:id:maxdq10:20161210031937j:plain

 最近水の領界の討伐クエを日課にしているミルクティーです♪

 

水の領界討伐クエストは水の領界のストーリをクリアーするとエジャルナのC4にいるモフテカから受けられるようになります。

 

 

 水の領界クエストの記事はこちらになります

 

https://www.milkdq10.com

 まもの使いで行くときの追加要素など

f:id:maxdq10:20161210032548j:plain

 まもの使いで行くときは各地域をクリアーしてモフテカに報告する時に、レベルを受け取りたい職業に転職しなくてはなりません。

 

 どうしてもまもの使いって呼びがあるのでいつのまにかレベルがあがっていませんか?

 

 あたしの場合は真っ先にレベルが上限まで達してしまいます♪

 

エジャルナのモフテカの後ろに酒場があるので、ここで転職してから報告

 

 それと小技として

f:id:maxdq10:20161210033301p:plain

 カシャルの水門で使う言葉をよく使うセリフに入れとくと非常に便利です。

 

水の領界討伐クエを実際にやってみました最速49分!

f:id:maxdq10:20161210033508j:plain

 あたしはまもで、サポで両手バト、旅芸人、僧を借りていってきましたよ♪

オーフィーヌの海

f:id:maxdq10:20161206032053p:plain

 呼びがあると多少スピードが早くなる感じでした。危なげなくおおよそ8分くらいで完了します。

 

オーフィーヌの海底 

f:id:maxdq10:20161206033945p:plain

  ヒョウモンダークなどは2ターンで倒してしまう感じなので、呼ばずに普通に倒したほうがいい感じ♪

 

 デンタクルスは呼んで一回全滅させられた(´_`。)

デンタクルスは呼ばないほうがいいかもですね

 

 ここは数が多いモンスターはヒョウモンダークくらいでそこまで呼びがあることの恩恵は受けません。

最速19分

ガイオス古海

f:id:maxdq10:20161207035812p:plain

 

  ガイオス古海ではシルバーマント、リビングスタチューなげきの亡霊を倒すときにまもの使いの呼びが重宝しましたよ

 

 なによりも見つけられないことによるストレスがないwww

 

ここは呼びがあったほうがいいですね

最速で19分

 

   3回やったのですが、水の領界クエをすべてクリアーするのに最速で49分が最高タイムでした

まもの使いでいった水の領界討伐クエまとめ

f:id:maxdq10:20161210035405j:plain

  水の領界の討伐クエって、オーフィーヌの海、オーフィーヌ海底、ガイオス古海と3つあるのですが、ガイオス古海やるときはまもの使いがいいです

 

 逆にオーフィーヌの海、オーフィーヌ海底はそこまでまもの呼びがなくても、時間が変わらないので好きな職業で(^∇^)

 報告するときに転職するのが、非常にめんどうでしたよw

 

 3.4後期アップデートがもう少しですが、まもの使いの新スキル「エモノ呼びの咆哮」でこの討伐クエももっと効率がアップするかも!?