ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

30分615P!特訓と結晶化金策にバングル狩り♪旅芸人編

f:id:maxdq10:20161216024456j:plain

 特訓バングルがお気に入りのミルクティーです♪

 

 先日戦士で特訓バングルしてきたのですが、旅芸人もようやくレベルカンストしたため、特訓でいってきましたよ

 

 

 旅芸人でいきたかったのはきじゅつしの装備を着れて、結晶化金策にも効率がいい為です。

結果を先に書いちゃいます♪バングル狩り特訓と結晶化金策

f:id:maxdq10:20161216025055p:plain

 こんな感じの装備でいきました

 からだ下がマスタースラックスなのは高くて買えなかったためです。

結晶化金策するときにきじゅつしは基本に使うのですが、特定の部位の装備だけ異様に高いことがあります。

 そんなときあたしはマスター装備か、かわ装備を選んでいますよ

 

メタルのぷちぷち香水3個使用

結果

30分で装備の使い込み度150!

特訓PTはなんと615PT!

タッピツ仙人2回

ハグメタ1回

特訓元気玉使用なしの結果です♪

 

すごくありません?w

こんな感じでバングル狩りやってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20161216025946j:plain

 あたし旅芸人でサポで両手バト3人やとって、さくせんがんがんでやりました

 

あたしはまずサポより先にビートをいれる

 

 戦士で来たときはサポの旅芸人のビートを待ってから攻撃する感じだったのですが、今回は自分でビートを入れられたので効率はよかったです。

 

 そのあとに1回おたけび

f:id:maxdq10:20161216030416j:plain

 おたけびの極意の宝珠をつけているのですが、気持ちのいいくらいよく入りますよ♪

 

だいたいこれで殲滅できるのですが、ぐだったら

f:id:maxdq10:20161216024950j:plain

 踊るwww

 

こんな感じです♪

 

 時々バングルが寝ている時があったのですが、そんな時はキラジャグで起こしてあげる(今のサポお利口で寝ていると攻撃しません)

 

f:id:maxdq10:20161216024438j:plain

 おまけでハグメタ出現!

 

 

f:id:maxdq10:20161216024407j:plain

 タッピツ仙人も2回出現!

 

呼び寄せの筆もらえるのでとてもうれしいです(*´∇`*)

 

f:id:maxdq10:20161216031547p:plain

3.4後期アプデ後には魔法の迷宮に 「震王ジュノーガ」も追加されます。

 

特訓をしながら、今のうちに呼び寄せの筆を集めとくのお奨めです♪

 

前回戦士でバングル特訓してきた記事はこちらです

 

https://www.milkdq10.com