ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バトンちゃんのちょっぴり優しい修正点♪3.4後期

f:id:maxdq10:20161219211935j:plain

 3.4後期始まりましたね♪ミルクティーです。

 

 だいたいインすると畑の水遣りからスタートするのですが、家にはなんとバトンちゃんが!

f:id:maxdq10:20161219212605p:plain

 バトンちゃんは幸せのご近所バトンをもって不定期に、家の前で待っていてくれます。

 

 バトンちゃんの毎回違う旬の質問に答えて、次の知らない指定された人にバトンを届けるイベントです。

f:id:maxdq10:20161219213006p:plain

 今回のお題は「お正月の食べ物で一番すきなのは?」です。

 

「お酒」と答えて次の人にまわします。(お酒は食べ物じゃないw)

 

優しい修正点はここからです。

f:id:maxdq10:20161219213621p:plain

 この優しい修正点わかりますか?

 

バトンちゃんがバトンを届ける丁目まで届けてくれるんです!

 

 今まであたしは届ける丁目と地区をいそいで覚えて、忘れないうちに走って届ける。

途中でチャット入ると届け先を忘れてしまうというハプニングも何度かあるなど、次の届け先に行くのが非常に面倒でした(´_`。)

 

注)アイテムのだいじなもの中の幸せのご近所バトンで届け先は見れます。

 

「飛ばして欲しい?」と聞かれて

 

いいえと答える理由もありませんw

 届ける丁目の入り口まですぐにいくことができ、バトンを届けるスピードがとっても早くなっています。

番地だけ覚えてればすぐに届けられますよ♪

 

地味な修正ですけど、こういう修正というか、運営さんの気遣いがとてもありがたいです。

 

f:id:maxdq10:20161219214443p:plain

 悲しそうなバトンちゃん

 

 見落としていたのですが、今回の修正冒険者の広場にものっていましたよ

f:id:maxdq10:20161219215414p:plain

 

 さらに今気づいた修正点がもう一つあります。

f:id:maxdq10:20161219215528p:plain

 小さく「ご近所なかよしボックス」のアイテムの確立調整とあります。

 

 ご近所なかよしボックスはバトンちゃんが1週間くらい後にお礼でもってきてくれるのですが、とっても楽しみな修正です♪

 

もしかしたらレンダヒルズ当たる!!かな?www