ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給21万G!「へびのぬけがら」を盗み金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161229023558j:plain

 あと何日かでお正月ですね(*゚▽゚)ノ ミルクティーです♪

 

へびのぬけがら」の盗み金策にいってきました

 

「へびのぬけがら」は旅人バザーでなんと2200Gくらいで取引されていましたよ!(12月29日深夜)

 

 

転びの需要が今上がっているわけでもなく、もしかしたら超錬金ランプの材料にもなっているので、職人さんの需要が伸びているのかな?

 

へびのぬけがら」はべビルゴルババアルゼブブレッドイーターの通常ドロップになっています

 

今日はベビルを狩りにいってきましたよ♪

「へびのぬけがら」を落とすベビルについて

f:id:maxdq10:20161229025224p:plain

生息地:ペシュヤ地下空洞、カルサドラ火山、ランドン山脈頂上、ソーラリア峡谷(偽)

通常ドロップ:へびのぬけがら レアドロップ:こあくまのネイル術

特訓PT ×

 

ペシュヤ地下空洞はプク大陸のポーポラ地方

f:id:maxdq10:20161229025942p:plain

ピィピのお宿から右にでて、下の方です

ベビル狩り30分やってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20161229030257j:plain

 魔法のホウキに乗ったくりっぷさんとまーくんちゅとサポ一人連れていってきました

 

まも1、盗賊3の構成です

30分間メタルの香水振りかけて、時間を計りながらスタート

f:id:maxdq10:20161229030503j:plain

 五匹マックスで呼びつつ、盗んで、また呼ぶ

それの繰り返しです

 

 ただこのベビルはイオナズンを頻繁に使ってくるのですが、これが徐々に効いてくる感じ(´_`。)

回復がいないので、PT全体が黄色くなります

 

危なくなったら殲滅

 

 特技の魔結界はかなり効果があり、切らさないようにするとイオナズンのボディーブローを和らげてくれます

f:id:maxdq10:20161229031706j:plain

 また前回やったバイキングソウルと比べると非常に盗みやすい(*´∇`*)

30分「へびのぬけがら」金策をやった結果とまとめ

f:id:maxdq10:20161229032833j:plain

30分間やってみた結果

へびのぬけがら 49個

こあくまのネイル術 1個

 

へびのぬけがら2200G×49 こあくまのネイル術 1700G×1

で10万5000Gくらい

 

時給換算21万G!!

 

  前回いった大きなホネ金策のバイキングソウルと比べるともうちょっと慣れたらこっちの方が稼げそうな感じ(*´∇`*)

 

 盗みやすいところが魅力的です

ちょっとベビルのイオナズンの攻撃は徐々に効いてきて、嫌な感じですが魔結界は非常におすすめです

 

すべて旅人バザーの相場次第なんですけどね♪

 

大きなホネ金策の記事はこちらです

 

https://www.milkdq10.com