ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

スライムつむりで「大きな貝がら」金策やってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161231014430j:plain

 無駄にハイテンションなミルクティーです♪

 

年末年始の連休ある人うらやまし~~~~い!

と無駄にテンション上がっていますwww

 

 

今日は「大きな貝がら」の盗み金策にいってきましたよ♪

旅人バザーで1800G!!

大きな貝がらはスライムつむりホタテワラビーが通常ドロップします

スライムつむりについて

f:id:maxdq10:20161231015007p:plain

生息地:ポーポラ地方、コルット地方、レーナム緑地帯、オーフィーヌ海底、サザミレ草原などにいます

通常ドロ:大きな貝がら レアドロ:ホワイトパール

 

 つむりんママの転生元モンスターで昔、転生狩りをした人も多いのでは?

HP17と非常に弱いモンスターで普通の攻撃一撃で倒せます

ただよく逃げるw

実際に大きな貝がら金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161231015753j:plain

  祈りの宿からすぐにいける、レーナム緑野にスライムつむり狩りにいってきました

 

 フレのじゃいさん(中央奥)、れもみぃーさん(右)を強引に誘ってレッツトライ(*゚▽゚)ノ

 構成はまも×2、盗賊×2の構成です

f:id:maxdq10:20161231020207j:plain

 スライムつむりは非常に弱いモンスターなのですが、本能なのか、非常によく逃げます。

 あたしはまもで、呼びの間におたけびを連発してました

 

おたけびは気持ちのいいくらい入ります(*゚▽゚)ノ

f:id:maxdq10:20161231020513j:plain

 盗賊は盗み終わったら倒します

 

盗みにくい感じもなかったですが、盗みやすくもみえない

普通かな?

大きな貝がら金策「スライムつむり狩り」まとめ

f:id:maxdq10:20161231021015j:plain

今回も30分やってきましたよ♪

 

f:id:maxdq10:20161231021135p:plain

結果:大きな貝がら45個、ホワイトパール2個

 

大きな貝がら45×1800 ホワイトパール2×200

 

約81000Gで時給換算16万Gくらい

 

もうちょっといくかなぁとおもったのですが、妄想よりもドロップしませんでしたw

途中逃げられたのがいけないのかな?

 

「大きな貝がら」を狙うのならホタテワラビーの方がいいかもしれませんね♪